04
* 05/
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
*
06
借金問題「中央区」
サラ金返済「沖縄県」
過払い金返還請求で問題解決
Webでがん保険を探す
多重債務者「神奈川県」
派遣会社の時給
下着用語[群青色]
富山 任意整理
シニア保険 スミセイ損保
広島市のリクルート
名古屋市の求人
カネボウの化粧品トライアルキット
フリーダイヤル 多重債務
過払い金の請求
借金問題「岩手県」
キャッシング返済相談「名古屋市」
多重債務者 定義
消費者金融取立て相談「三重県」
千代田区の求人情報
美顔になるならDHCの化粧品
東京 キャバクラ
錦糸町デリヘル
↓↓↓
探偵|浮気|詐欺|家出|身上調査|ストーカー|出会い|先物取引|外国為替|任意整理|債務整理|自己破産|任意整理|借金解決|税理士事務所 紹介|任意整理|税理士|ウォーターサーバー|自己破産・債務整理 相談掲示板|携帯無料レンタルサーバ|債務整理 事例|無料ホムペ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マイクロソフト、消費者の購買行動に関する国際調査の結果を発表
マイクロソフトのオンライン広告事業部門である「Microsoft Advertising」と、世界的な広告代理店ネットワークである Aegis グループに所属する Carat 社は共同で、消費者行動における変化に関する世界規模での意識調査を実施し、その結果を公開した。この調査は、世界17カ国の消費者19000人(うち、日本人1050人)を対象に、商品購入を行うまでにどのような媒体が最も影響力があるのかを調査したものだ。
この調査では、「アパレル」「電化製品」「ファーストフード」「食品」 という4つのカテゴリーでそれぞれの購買行動を調査しており、その結果消費者は実際の購買に至るまでに、商品カテゴリーごとに異なるアプローチを取っていることがわかったという。また、どのカテゴリーにおいても実際に購入にいたるまでに果たすデジタルの役割が大きいものとなっており、デジタルマーケティングの宣伝効果や消費者への影響力がますます大きくなっているという。
消費者の行動パターンには「衝動買い」「習慣的な購入」「じっくり調査して購入」の 3パターンがあり、このうち「食品」と「ファーストフード」はインターネットショップやクーポンなどを活用した「習慣的な購入」、また「電化製品」は「じっくり調査して購入」と賢く購入する人が多い傾向がある。アパレルについては、購入前に調査する傾向はあるものの、他の商品カテゴリーに比べると「衝動買い」の傾向が強いこともわかった。
例えば、電化製品の購買過程の調査では、69%が「購入前にじっくり商品を調査する」、62%が「インターネットから第三者の意見をじっくり聞いた上で商品を調査・検討する」という回答をしており、消費者が商品の詳細や評判を綿密に調査する過程でデジタルの果たす役割が大きいことが伺える。
そして、そのような過程をたどることで、61%の消費者が「その商品を購入することに自信を持てた」と回答している。更に30%の消費者はソーシャル・ネットワークを駆使して満足のいく購入をしたいと希望。あらゆる情報源を活用して満足のいく商品を選びたいという欲求が強い。
また、消費者の購買行動にとってのインターネットの役割を聞いたところでは、99%が「商品を購入する?」と回答したが、それ以外の意見として「購入検討している商品の写真や動画を知人に送る?」(27%)、「店頭で携帯電話を使って情報収集し、購入を検討?」(26%)、「知らない人の意見を ソーシャル・メディアを通して参考にする ?」(24%)、「携帯電話を使って、必要な情報を収集する?」(24%)と続いた。2位以外は商品を購入、あるいは購入を具体的に検討するための情報収集ツールとして活用されていることがわかった。※数字は下記グラフの項目
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/8d25ef165de2c8f1baf083bb66fcdb7a?ul=FkYtIp0RJFLLxfNcW2AWwH6cT35wr0SbCqtnHvOq7ZFHEMP_w0.yQOWuCm.BgEtbg8iwJb4Yy12C7Wbsu37oV6R4a8TD
「国士無双」といえば、やっぱり役満ですよね〜w
「国内に二つと無い」という事をあらわしています。まず名前が
かっこいいですよね。ん〜いずれはこいつ国士無双だなって言われたいで
すね、、、w
PICKUP
満喫!国内・海外旅行
アルバイト 調理師
借金問題からの開放
パート 医療事務員
債務整理のやり方
賢い借金返済
菊地亜美 アイドル情報
家出・失踪調査[沖縄]
あの人に会いたい
エステ脱毛
この調査では、「アパレル」「電化製品」「ファーストフード」「食品」 という4つのカテゴリーでそれぞれの購買行動を調査しており、その結果消費者は実際の購買に至るまでに、商品カテゴリーごとに異なるアプローチを取っていることがわかったという。また、どのカテゴリーにおいても実際に購入にいたるまでに果たすデジタルの役割が大きいものとなっており、デジタルマーケティングの宣伝効果や消費者への影響力がますます大きくなっているという。
消費者の行動パターンには「衝動買い」「習慣的な購入」「じっくり調査して購入」の 3パターンがあり、このうち「食品」と「ファーストフード」はインターネットショップやクーポンなどを活用した「習慣的な購入」、また「電化製品」は「じっくり調査して購入」と賢く購入する人が多い傾向がある。アパレルについては、購入前に調査する傾向はあるものの、他の商品カテゴリーに比べると「衝動買い」の傾向が強いこともわかった。
例えば、電化製品の購買過程の調査では、69%が「購入前にじっくり商品を調査する」、62%が「インターネットから第三者の意見をじっくり聞いた上で商品を調査・検討する」という回答をしており、消費者が商品の詳細や評判を綿密に調査する過程でデジタルの果たす役割が大きいことが伺える。
そして、そのような過程をたどることで、61%の消費者が「その商品を購入することに自信を持てた」と回答している。更に30%の消費者はソーシャル・ネットワークを駆使して満足のいく購入をしたいと希望。あらゆる情報源を活用して満足のいく商品を選びたいという欲求が強い。
また、消費者の購買行動にとってのインターネットの役割を聞いたところでは、99%が「商品を購入する?」と回答したが、それ以外の意見として「購入検討している商品の写真や動画を知人に送る?」(27%)、「店頭で携帯電話を使って情報収集し、購入を検討?」(26%)、「知らない人の意見を ソーシャル・メディアを通して参考にする ?」(24%)、「携帯電話を使って、必要な情報を収集する?」(24%)と続いた。2位以外は商品を購入、あるいは購入を具体的に検討するための情報収集ツールとして活用されていることがわかった。※数字は下記グラフの項目
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/8d25ef165de2c8f1baf083bb66fcdb7a?ul=FkYtIp0RJFLLxfNcW2AWwH6cT35wr0SbCqtnHvOq7ZFHEMP_w0.yQOWuCm.BgEtbg8iwJb4Yy12C7Wbsu37oV6R4a8TD
「国士無双」といえば、やっぱり役満ですよね〜w
「国内に二つと無い」という事をあらわしています。まず名前が
かっこいいですよね。ん〜いずれはこいつ国士無双だなって言われたいで
すね、、、w
PICKUP
満喫!国内・海外旅行
アルバイト 調理師
借金問題からの開放
パート 医療事務員
債務整理のやり方
賢い借金返済
菊地亜美 アイドル情報
家出・失踪調査[沖縄]
あの人に会いたい
エステ脱毛
PR
この記事にコメントする
フリーエリア

借金問題「中央区」
サラ金返済「沖縄県」
過払い金返還請求で問題解決
Webでがん保険を探す
多重債務者「神奈川県」
派遣会社の時給
下着用語[群青色]
富山 任意整理
シニア保険 スミセイ損保
広島市のリクルート
名古屋市の求人
カネボウの化粧品トライアルキット
フリーダイヤル 多重債務
過払い金の請求
借金問題「岩手県」
キャッシング返済相談「名古屋市」
多重債務者 定義
消費者金融取立て相談「三重県」
千代田区の求人情報
美顔になるならDHCの化粧品
東京 キャバクラ
錦糸町デリヘル
↓↓↓
探偵|浮気|詐欺|家出|身上調査|ストーカー|出会い|先物取引|外国為替|任意整理|債務整理|自己破産|任意整理|借金解決|税理士事務所 紹介|任意整理|税理士|ウォーターサーバー|自己破産・債務整理 相談掲示板|携帯無料レンタルサーバ|債務整理 事例|無料ホムペ
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(01/05)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(11/30)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
P R