忍者ブログ
フラグメンテーション
 175   174   173   172   171   170   169   168   167   166   165 
04  * 05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   *  06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バズマーケティングとリスティング広告のシナジー効果 現在、多くの日本企業が中国進出を図り、その大半は、バナー広告の出稿や SEO 対策、リスティング広告などのプロモーションを行っている。もちろん、バナー広告などの Web プロモーションも重要だが、中国におけるプロモーションとして、もう一つ重要な手法が存在する。それは、バズマーケティングである。

バズマーケティングとは、いわゆる口コミを活用したマーケティング手法のことである。なぜバズマーケティングが中国において重要なのか? それは、中国人の購買における決定要素に口コミ情報を重要視する傾向が強く見られるためである。

インターネットの普及は、従来の消費者行動論に大きな変化をもたらした。「AIDMA」のうち、D-Desire(欲求・購買欲)と M-Memory(記憶・保留)が省略され、S-Search(検索)と S-Share(共有)が新たに加わり、「AISAS」という理論が生まれた。

しかし、中国では購買する前に、さらに、一度、他人の口コミ情報を参考して決定する特徴がある。つまり、次のような行動パターンだ。「認知する→興味をもつ→検索する→口コミで情報収集→購買決定→情報をシェアする)」

日本においても近年、Twitter を利用したプロモーションが増えてきているが、中国においては、従来から、口コミ情報を有効活用したプロモーションが、その成否を決定付ける不可欠な要素となっている。

 DCCI(DCCIインターネットデータセンター)が発表したネットユーザーの媒体、チャンネル接触回数調査を見ると、ユーザーが一番接触しているのはインターネット(83.9%)、その次は口コミ情報(77.3%)となっている。また、ユーザーが使用しているネットコンテンツの中、SNS などのコンテンツ利用は63.1%を占めている。




http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/af4321204abf16b6976e90bcf2a31983?ul=ZCQ_WoL0J2BraWaN5BBM1J1cx1uZPu_Fp76J1uCH9u17Cn319TQnI8BmrF0osAVGAp0Mlz9vExdGyohjYHulNFcx1nMN

世の中には喋りがうまい人間と下手な人間がいますよね〜〜。。
よく言う毒舌ってのも、ある意味いいですよね。腹の中に持っているより
言う人の方が信頼できるし。口が悪い奴に悪い奴はいないとまでは言い
ませんけどね、、w
まぁ何にせよジョークのひとつも言える関係でないと気持ちは
分かち合えないんではないでしょうかね。
PICKUP
不倫相手調査 [家庭教師]
キャラクター 占い
脱毛・ムダ毛ケア[バリ島]
横浜市 栄区 で自己破産相談
生命保険 アリアンツ生命保険
Phishing詐欺/詐欺被害を防ぐ
RX-7 中古車を探す
頬を楽々ダイエット
エイジングエアするなら草果木花の化粧品
福島で加工・組み立ての派遣
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/13 DSLR-A900]
[12/14 popspace]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: フラグメンテーション All Rights Reserved