忍者ブログ
フラグメンテーション
 7   6   5   4   3   2   1 
04  * 05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   *  06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「家電エコポイント」駆け込み需要は30代から40代の男性が中心!? インターネット利用状況調査会社のビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は2010年11月30日、「家電エコポイント」に関連する Web サイトの動向について調査、その結果を発表した。

調査結果によると、12月から半減する「家電エ コポイント」の駆け込み需要が増加、それに伴い、関連サイトも活況を呈しているそうだ。

「家電エコポイント」の付与額が2010年12月1日からほぼ半減されることから、これに関連して、特に地上デジタル放送対応の薄型テレビの駆け込み需要が高いようだが、同社は、エコポイント公式ページ(eco-points.jp)、および購買行動の参考・検討材料となる家電量販店サイト、家電メーカーサイト、価格比較サイトの動向をまとめている。

まず、エコポイント公式ページの推定訪問者数をみると、2010年10月度で140万人と、前年同期比で1.9倍に達した。

推定訪問者数を時系列で見ると、当初のエコポイント期限であった2010年3月に一旦ピークを迎え、その後6月までは逓減し、7月以降再度上昇傾向に転じている。現時点で11月度の結果はまだ出ていないが、2010年3月度の結果を上回るピークを迎えることを、同社では予測している。

直近の、2010年10月度の訪問者の構成割合は、いずれも男性の比率が高い傾向にあり、特に男性35歳〜49歳のシェアが高くなっている。

サイトグループ間の重複訪問状況をみる と、家電量販店サイト訪問者が他サイトグループも併せて閲覧する割合が相対的に高く、活発に情報を収集している様子が伺われる。

また、キーワード「エコポイント」からインターネットの反応を過去1年間の時系列で見ると、Blog 投稿件数・ 検索回数とも、当初の期限である2010年3月に最初のピークが訪れている点、9月から10月にかけて上昇傾向にある点から、11月度で再び反応が強まる、と、同社では推察する。

 




http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/88d5768394685ba76f0556ea6e321109?ul=ACGO0UnFM6uCi2NliXpRhrdtLF2QNWY0EBwD1Y8xGsolKZps_ha2LCoe.pFhYlho.so._kaYFXhLBqhv68DPGXs9hJGE

ゴルフって何か金持ちのスポーツって感じがするんですよね。
セットとかも高いし、何かね〜。。。。
私はもっぱらみんなで集まる時は麻雀ですよwwww
どうしてもインドアな私です、、、、、、、www

PICKUP
債務整理を弁護士・司法書士に依頼
サラ金延滞「千代田区」
札幌市のリクルート
大福
積立保険 アリアンツ生命保険
サラ金整理「岩手県」
山口でデータ入力の派遣
婚活温泉 露天風呂での出会い
シニア保険 朝日生命保険
ダックスフンド[犬種]
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/13 DSLR-A900]
[12/14 popspace]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: フラグメンテーション All Rights Reserved