忍者ブログ
フラグメンテーション
 1261   1260   1259   1258   1257   1256   1255   1254   1253   1252   1251 
04  * 05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   *  06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このレポートは、インターネットコムと goo リサーチが携帯電話やインターネットを活用したアンケート調査を定期的に行い、その結果を発表するものである。今回は「ショッピング利用」について調査した第1回である。

調査対象は全国10代〜50代以上の携帯電話ユーザー1,098人。男女比は男性41.7%、女性58.3%。年代比は10代3.8%、20代27.8%、30代35.8%、40代23.5%、50代以上9.1%。

まず、モバイル ショッピング(携帯電話/スマートフォンでのオンライン ショッピング)の利用経験を調べてみよう。すべての回答者に対して利用したことがあるかどうか聞いたところ、利用経験者の内訳は「よく購入する」が11.7%、「ときどき購入する」が26.8%、「購入したことはある程度」が25.5%だった。

なお前回まで利用未経験者は「購入したことはない」にまとめていたが、今回から購入していない人についてはアクセス経験の有無を調べるようにした。その結果、「アクセスするが購入したことはない」人は18.9%、「アクセスしたことがない」人は17.0%で、全回答者の2割弱がアクセスしても購入に至っていないことが分かった。

そこで、購入/アクセス経験がないと回答した395人にその理由を尋ねてみた。回答は「パソコンの方が便利だから」が圧倒的に多い75.9%で、以下「パケット代がかかるから」10.6%、「欲しいものがないから」8.9%と続く。「その他」4.6%(18人)に具体的な理由を答えてもらったところ、セキュリティ/個人情報管理体制や支払い/配送トラブルなどに対する不安を訴える声が挙げられた。




http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/a7fbe5fd0e9e18ff028ab7e93c7cf8d2?ul=C06cKQHnIlYmZNBQteZNrsyhkC0ZMGobruzj8IvA5kJ9fOFVx1cgtNDjmdAlLAEiNFRN8Gkq.GNz2AejS_w6LzR1MtuU

「良い薬」という言葉がありますね。
その人にとって良い教訓になるようなこと。身の為になること。
人間死ぬまで勉強ですから、、、。生きている間にでき
る事って本当に限られてるんですからね、、、、。






PICKUP
不倫相手調査 [同僚]
探偵の調査 滋賀
国内旅行 絶景
宮崎でエンジニアの派遣
過払い 山口
破産相談「鹿児島県」
国内旅行 金運
借金生活 脱出
秘密のバイト恋愛ゲーム
慰謝料問題
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/13 DSLR-A900]
[12/14 popspace]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: フラグメンテーション All Rights Reserved