忍者ブログ
フラグメンテーション
 589   588   587   586   585   584   583   582   581   580   579 
05  * 06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   *  07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼Google が狙う次の市場

Google は、昨年末に開催された ad:tech2010などでの力の入れ方をみても分かる通り「ディスプレイ広告市場」への本格参入を表明しており、本国である米国はもちろんのこと、日本でもその動きは加速してきています。

Google が次の市場として選んだディスプレイ広告市場は、現在のインターネット広告の中でも注目度が高く、海外・国内ともに他の広告と比べても非常に成長を遂げています。

その中でも特に「ディスプレイ形式のアドネットワーク市場」は、オーディエンスターゲティングや SSP(Supply Side Platform)、DSP(Demand Side Platform)などの最新アドテクノロジーを使った新興 ITベンチャーが有機的に繋がり、Web メディアの広告枠をネットワーク化することで独自の市場を形成しつつあります。

そこへネット広告業界の巨人である Google が参入するということは、これまで独自の成長を続けてきたディスプレイ型アドネットワーク市場の既存ルールが変化し、今後のインターネット広告市場全体へ与えるインパクトが非常に大きくなる可能性を含んでいます。

▼Google がディスプレイ広告へ参入する理由

では、なぜ Google がディスプレイ型アドネットワーク市場への参入を狙ったのでしょうか。

Google の広告売上げの大半は、検索連動広告「Adwords」です。検索連動広告のサービス開始当初は、こんなに効率的で効果の高い広告手法があるのかと衝撃を受けた記憶があります。ほしい情報を得るために検索したその瞬間に広告が出るという露出方法は非常に斬新で、コペルニクス的な発想の転換がありました。その後、市場は急成長したものの、現在成長率は鈍化し始めています。




http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/96fc414d3f0daf180f5205ed6e918d16?ul=3WpX2bO9lelQlXlGNBkIV8SEDLymr5U6pFvsjrGPZb4UOfbiXwO0nXyIZWEFSF70T9ix9S.y6sPafuqIuanlZLgmVMAB

「良い薬」という言葉がありますね。
その人にとって良い教訓になるようなこと。身の為になること。
人間死ぬまで勉強ですから、、、。生きている間にでき
る事って本当に限られてるんですからね、、、、。

PICKUP
派遣
浮気の疑い 携帯にロックがかけられている
借金取立て「岡山市」
お尻のかんたんダイエット
労働審判など残業代請求の仕方
ボクサー[犬の躾]
新潟市のアルバイト
任意整理 神奈川
シボレーの車買取
イオン導入でスキンケア(エステサロン)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新CM
[11/13 DSLR-A900]
[12/14 popspace]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: フラグメンテーション All Rights Reserved