忍者ブログ
フラグメンテーション
 310   311   312   313   314   315   316   317   318 
05  * 06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   *  07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GREE、Android 版をβリリース グリーは2010年12月2日、SNS「GREE」の Android 版サービスを開始した。

グリーは、8月にβリリースしたiPhone 版「GREE」に続き、Android 版をβリリースすることで、スマートフォン展開をさらに促進する。

まずは、「GREE」の SNS の基本機能と会員登録機能を docomo、au、SoftBank の Android 端末向けに提供する。

なお、βリリースでの提供機能 は、「ホーム」「ひとこと」「プロフィール(友だち、日記、フォト、あしあと)」「メール」「コミュニティ」「新規会員登録」となっている。

 

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/d1986f39675cea04ce52501e5d515391?ul=dZJ__7lbyIjHt.ppzrA.nlUzl25GXEiGcN76nWVC.kLIUFVjbP610bN2nsQQtfbEsFl0_tv6AcfnDg3fwECcAzXTXqzV

最近体調があんまりよくないんですよねー、、、。
どっかにいい薬ないですかね〜。一粒飲めば20歳の体力へ戻る!
とかww
そんなんあったら、完全に大人買いです!!

PICKUP
V.I.Oゾーンの光脱毛【横浜】
北村ひとみ アイドル情報
乾燥した季節は肌に潤いを
生活費の借金
借金になる生活費
山口 自己破産
愛媛で医療事務の派遣
なぜ保険に入るの?
神戸市のハロワ
検索[借金減額] 任意整理
PR
ビジネスマンが選ぶ「来年の漢字」は「挑(いどむ)」−世界レベルに挑戦する男に必要な儀式とは 12月に入り、2010年も残すところあと1ヵ月となった。2010年の世相をあらわす「今年の漢字」もそろそろ発表されるころだが、電気シェーバーや電動ハブラシなどのグローバルブランドであるブラウン(http://www.braun.com/jp/)は、30〜40代ビジネスマン100名を対象に「来年の漢字」について調査した。

数多くの漢字が挙がったなかで最も多かったのは、「挑(いどむ)」で8%、次いで「新」が7%、「昇」が7%という結果となった。回答者に今年の仕事を自己採点してもらった結果は平均62点とまずまずで、「現状にはある程度満足しているので、さらに新しいことにチャレンジしたい」という意識が垣間見える。「世界レベルに挑戦したい」「世界(海外)で活躍したい」という人はそれぞれ36%、30.8%で、ビジネスマンの3人に1人が「世界レベルの自分」を志向している。

また、「その目標に対して、今の自分に足りていないと思うことは?」という質問に対しては、「やる気」が67%でトップ。次いで「勇気」33%、「自信」31%。「世界レベルの自分」になるべく、挑みたいという意欲はありつつも、そのために自分を奮い立たせたり、一歩踏み出す勇気や自信を持てずにいたりするようだ。

しかし、プライベートから「仕事モード」へと気持ちを奮い立たせることは、案外簡単にできる。調査では4人に3人(75%)が「ビジネスマンは朝が大事だ」と回答しているが、俳優の真田広之さんも「毎朝鏡の前で身だしなみを整えることで、世界の最前線で働くプロフェッショナルとしての自分にスイッチを入れて1日をスタートさせている」という。真田さんといえば、ハリウッドで活躍する、まさに「世界レベル」のプロフェッショナル。11月からは電動シェーバー「ブラウン」のCMにも出演している。真田さんと同様にビジネスマンにとっても、毎朝身だしなみを整えることは、プライベートから仕事モードへと気持ちを切り替え、自分を奮い立たせるための朝の儀式だといえる。



http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/ec37914031121630dc297828f525cbcd?ul=bLaIVo0FtMtQSgoamSu1Rb8t_9wio1L0tpUYncSrSIEUCzzUMjpBvvl9olQq9Mvd_spLd63z4Omh3wx9XVxTTeoBHnAk

「悪女の深情け」という言葉があります。
器量の悪い女性ほど、情が深いということ。そうなのw?または、あり
がた迷惑の喩えだとか、、、。。結構酷い言われようですねww
女性はかわいくて優しかったら後は言う事なしw
それと男を立ててくれる女性ですね!それは必須条件です!


PICKUP
岡山市 中区 で自己破産相談
パート 作業療法士
サラ金返済「長崎県」
離婚による離別
下着用語[chrome yellow]
多重債務で困ったら司法書士
婚活で役立つ結婚の条件
KONKATSU[岐阜]
婚活用語[ピアノ講師]
フリーダイヤル 借金問題
HTML5 における SEO の注意点 Gmail を Chrome など最新の Web ブラウザで使うと、ファイルをドラッグ&ドロップすることでファイル添付が可能なことをご存じだろうか。これは、Gmail が HTML5 でマークアップされていて、ドラッグ&ドロップ API に対応しているからである。

Gmail のように、最近 HTML5 が採用された Web サービスが増えてきた。前に上げた Gmail や YouTube、NAVER など、先進的 Web サービスが HTML5 となっている。HTML5 を採用することで、スマートフォンやタブレット PC での表示が容易になるほか、様々な新機能が使えるようになる。

ただ、HTML5 はまだ仕様が正式には確定しておらず、事例も少ない最新の技術である。Web サイトに最新技術を採用する場合、検索エンジンがどのように認識するのか、HTML5 採用によって検索エンジンからの評価が落ちてしまわないのかは、多くの Web マスターにとって気になるポイントだろう。

2010年10月段階、Google など主要検索エンジンは、HTML5 を使っても大きなプラスもマイナスもない。HTML5 が採用されているサイトであっても、ユーザーに高い価値を与えるサイトであるとは限らないだろう。検索ユーザをよりその検索意図と合致したサイトに誘導したい検索エンジンにとって、最新技術を使ったごく一部の Web サイトを上位表示させることは、ユーザのためになる場合は少ないと考えられる。そのような考えから、基本的に HTML5 を使うことは SEO 観点では有利にも不利にもならないはずである。

しかし現段階で HTML5 を採用したサイトを作ることは、いくつか SEO の観点で注意点があることを認識してほしい。

●HTML5 での SEO のリスク

HTML5 では、いくつかの新しい要素(タグ)の追加や、HTML4 では非推奨となっていた要素の復活など、様々な変更点がある。その中には、論理的な意味が新しく付加された要素がいくつか存在する。この部分の効果を過信してしまうと、大きなトラブルになりかねない。

例えば、HTML5 で新しく採用される予定の aside 要素について考えよう。aside 要素は div 要素と似た形で使用し、広告部分などページのテーマとは異なる部分に適用されることが想定されている。aside 要素の意図を検索エンジンが認識するようになると、aside 要素の部分は検索エンジンが強く評価をせず、検索エンジンはページのテーマを認識しやすくなると考えられるかもしれない。

しかし2010年10月段階では、検索エンジンは aside 要素に特別な認識をしていないと考えられる。aside 要素を頼りに多くの不要な情報を1ページに詰め込んだ場合、検索エンジンがそのページのテーマを認識しづらい状況になりかねないだろう。

次に、iframe 要素について考えよう。HTML4 の strict 条件では iframe 要素は排除されていたが、HTML5 では復活している。そのことから、HTML5 のマークアップにおいて iframe の採用を検討される場合もあるかもしれない。

しかし、iframe 要素、インラインフレーム部分の検索エンジンの認識状況は特殊であり、SEO 観点では使用するのに最大限の配慮が必要であることは変わっていない。

また、HTML5 の現段階の案によれば、1ページに複数の h1 要素が記述される場合がある。これは、一部の検索エンジンでは認識に問題が発生する可能性もあるだろう。

このように、HTML5 で追加・復活された仕様を使った場合、その部分は検索エンジンに認識されづらくなるリスクがある。もちろんこのリスクは、HTML5 を使った上でも避けることも可能であるし、SEO 観点で問題が発生し得る要素をすべて使わなくても、HTML5 化による利点は十分に受けることも可能だろう。

HTML5 でのマークアップを行う場合、SEO の観点では HTML5 で新しく使えるようになった仕様に期待するのはやめたほうがいい。HTML5 の新要素は現段階では SEO 観点でリスクが存在する。現段階の主流である HTML4 での SEO 要件を大きく外すことがないように、HTML5 でのマークアップルールを設定することを勧めたい。

●HTML5 での SEO の利点

HTML5 化は、これまで述べたリスクだけではなく、今後、大きな利点も出てくるだろう。

論理構造化された Web ページを好む検索エンジンと、論理構造化されたWebページを作りやすい HTML5 は本来相性がいいものである。ヘッダー部分を示す header 要素、ナビゲーション部分を示す nav 要素など、マークアップに意味を持たせることができる HTML5 では、ページの論理構造を検索エンジンに正しく伝えやすくなるだろう。

今後、HTML5 を検索エンジンが適切に認識するようになると、様々な利点が発生すると考えられる。

また、HTML5 の様々なマルチメディア対応も利点として考えられる。例えば video 要素は、検索エンジンが識別するのが困難な Flash による動画ファイルよりも、動画検索等においてインデックスされやすくなることが想定される。

さらに、HTML5 の Canvas などによって可能となる様々なリッチな表現・操作方法は、よりコンテンツにユーザーを惹きつけることが可能となる。ユーザーを惹きつけることは、検索エンジンが評価する自然発生リンクに繋がりやすい事は明らかである。

SEO を考える上で、動画や位置情報など、検索エンジンが新たに対応できるようになる情報を Web サイトで公開していくことは非常に重要なことである。企業が保持しているコンテンツを、検索エンジンが認識できるデジタルの形で公開していくことで、より多くの点で貴方のサイトと検索ユーザは繋がりを持つことができる。そのために、ユーザに様々な新しい体験を提供できる HTML5 は大きな価値があると言うことができる。

●最新の Web 技術と SEO

ここまで、HTML5 と SEO の関係について説明してきた。Web サイトの HTML5 化は SEO の観点でいくつかの注意点があるものの、論理構造化がしやすく、サイトの魅力をひきたてやすい事から、SEO にプラスとなる可能性がある。

ただ、SEO を目的とした HTML5 の採用は、2010年11月段階ではほとんど効果を期待できないだろう。HTML5 は、Web コンテンツの魅力をユーザーに伝えるための手段である。適切な手段によって表現された魅力は、必ず SEO にもプラスとなるだろう。

しかし、本来 HTML5 が必要ではない Web サイトを無理に HTML5 化しても、Web コンテンツの魅力向上に繋がらず、SEO のプラスとはならない。むしろ、いくつかの SEO 上のリスクがある分、マイナスがあるといえる。

検索エンジンの進化はさらに速度を上げ、それぞれの検索ユーザーのためになる Web ページを、さらに上位表示させるようになってきている。そのような中、第一に考えるべきことはユーザーのためになる、ユーザーから評価を受ける Web コンテンツを公開していくことだろう。そのための手段として、いくつかのリスクを念頭においた上で HTML5 での魅力的なコンテンツを検討してほしい。

(執筆:株式会社アイレップ SEM 総合研究所 辻 正浩)

 

記事提供:アイレップ
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/0d6b086ef35927147bf27c44af2d165f?ul=oLF92jZLqAR2GTdzGIzuuCJjm36OolRPKlcUuocKtBJ1kD6e5Q1mBLteAbRjJGAyvy92z4AhB_tYjIBsoAWhdgsch2ea

「家の風」という慣用句があります。
代々、家に伝えてきた流儀、伝統。またその家の威風。
だそうです、、、。
そんな威風とか、、、、^^;
あるのはすきま風だけでしたww

PICKUP
静岡の司法書士
あいどる!? ら行
タレントのレーシック体験談
長野で引越しするなら
中国・上海旅行
キノコを知る!
脱毛したい部分がある
ダルメシアン[犬種]
異端(いたん)
北海道のリクルート
マイクロソフト、「Dynamics CRM Online」を NPO 向けに最適化 マイクロソフトは2010年12月2日、ICT の利活用による NPO 向け支援活動を強化する、と発表した。

同社は、NPO におけるクラウド活用に向け、2011年1月から販売する予定のクラウド型 CRM ソフトウェア「Microsoft Dynamics CRM Online」を NPO 向けに最適化、これまで大規模な IT 投資ができなかった中小規模の NPO に提供する。

また、日本 NPO センター、ページワン、マイクロソフトの3者が連携し、NPO 組織運営に最適化された「Dynamics CRM NPO テンプレート」を開発、12月2日から試用版を提供する。Dynamics CRM Online が開始される2011年1月には、正式版の テンプレートを無償配布する。

テンプレートの試用版は、オンプレミス(内部設置)型 Dynamics CRM に対応しているが、正式版はクラウド型の Dynamics CRM Online とオンプレミス型 Dynamics CRM の両方に対応する。

これらのテンプレートは、日本 NPO センター事務局への申し込みを通じて配布する。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/1a3cef31013457e3f91c63608ed8b7d5?ul=T1XATtRGd.WU1V5QqefTwwuvG_khQtFrfVWDwUeFERcrFm.Ln85O4AA0dSN18Wr1wk.75vPJm8LW4UKWgTY4dL7MSl06

今まで過ごしてきた時間は膨大なのに、何もできてないなって
思う自分がいます。何ができたら大人になれるんでしょうか。。
いつまで生きられるかは運だ、だがいかに生きるかは君の魂に
かかっている。名前は忘れましたけど、昔の偉人の残した言葉です。

PICKUP
沖縄の引越し料金
不倫に関する悩みを解決
消費者金融取立て相談「愛知県」
査定には車検証が必須
そうかもっかの売れ筋化粧品
堀井美月 アイドル情報
福岡市のバイト
生命保険 チューリッヒ
失踪調査 和歌山
キャッシング取立て相談「香川県」
純正品の使用比率は、トナーで58%、インクで63%にとどまる――IDC Japan 調査 IT専門調査会社 IDC Japan は2010年11月30日、国内プリンター/消耗品市場のユーザー動向調査結果を発表した。

発表によると、消耗品における純正品の使用比率は、トナーで58%、インクで63%にとどまった。

2008年の景気後退を契機にリサイクル品やノンブランド品といった非純正品に切り替えた企業は、非純正品を使用している企業の約2割にのぼり、景気後退が非純正品の使用を後押ししたことを示している。

また、全体としてはマイナス成長と予測されている国内 HCP(Hardcopy Peripheral)ハードウェア市場の中でも、プラス成長が予測されているカラーレーザー複合機については、「増やしたい」という回答が他の印刷機器と比較して一番多かった。

従業員規模1,000人以上の企業においては、15%が(カラーレーザー複合機を)「増やしたい」と回答し、全体の6%と比較しても格段に多い結果となった。

一方、国内 HCP 市場の成長エンジンとして期待されている MPS(Managed Print Service)については、「興味がある/役に立つ」と回答した企業が、全体の半数以上となった。特に、従業員規模1,000人以上の企業では66%の企業が関心を寄せていることがわかった。

IDC Japan ハードコピー ペリフェラル&デジタル イメージング グループマネージャーの宮園 隆氏は次のように分析している。

「ユーザーのカラー化へのニーズは根強い。しかし、HCP ベンダーにとって収益源であった消耗品は、コピー/印刷枚数の削減、消耗品の使用量の節減や割安な非純正品の浸透により、カラー化の促進が必ずしも消耗品の売上を拡大とするという図式は成り立たなくなってきたといえる。一方、MPS のようなソリューションには、ユーザーも高い関心を寄せている。今後、いかに迅速にソリューション販売に対応する体制を構築できるかが、HCP ベンダーの成長の鍵となる」




http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/114595776273a66801dbcd5e1b2aec33?ul=IdM0PZSMu_E9Ry4EBAmnGJzzGBQB4LScs7Dm467qOGWpHVIS0_R7gnf6oRd0Oek_9flAapDw4SbyZDe2teNZRDIO9Ima

「畦から行くも田から行くも同じ」という言葉があります。
畦道を通って行っても、田んぼの真ん中を突っ切っても、結局行き先は
同じである。
手段や方法が多少違っても、結果に大差はないということの喩え。

PICKUP
山形で債務整理をする
AMGの新車
CX用語 格付取引
ミラ 中古車 査定
脱毛【ヒップホップ】
R-06
責務整理「岐阜県」
ミラの自動車保険
ベンツの中古車
グレーゾーン返還金「さいたま市」
<< 前のページ     HOME    次のページ >>
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新CM
[11/13 DSLR-A900]
[12/14 popspace]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: フラグメンテーション All Rights Reserved