05
* 06/
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
*
07
借金問題「中央区」
サラ金返済「沖縄県」
過払い金返還請求で問題解決
Webでがん保険を探す
多重債務者「神奈川県」
派遣会社の時給
下着用語[群青色]
富山 任意整理
シニア保険 スミセイ損保
広島市のリクルート
名古屋市の求人
カネボウの化粧品トライアルキット
フリーダイヤル 多重債務
過払い金の請求
借金問題「岩手県」
キャッシング返済相談「名古屋市」
多重債務者 定義
消費者金融取立て相談「三重県」
千代田区の求人情報
美顔になるならDHCの化粧品
東京 キャバクラ
錦糸町デリヘル
↓↓↓
探偵|浮気|詐欺|家出|身上調査|ストーカー|出会い|先物取引|外国為替|任意整理|債務整理|自己破産|任意整理|借金解決|税理士事務所 紹介|任意整理|税理士|ウォーターサーバー|自己破産・債務整理 相談掲示板|携帯無料レンタルサーバ|債務整理 事例|無料ホムペ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フルリニューアルでの「ログ解析+マーケティングリサーチ」のススメ
企業にとって Web サイトが、広報、採用、広告、販売などの多くの場面で、マーケティングを後押しする中心的なツールとして活用されている。Web サイト自体もデザイン面、技術面で日々発展を遂げた。
一方で、ログ解析により、インターネットを介した行動の多くを明らかにすることができるため、Web サイトを改善していくために何をすべきか、ログ解析から多くの示唆を速やかに得ることができる。Web サイトを用いたマーケティング活動は、ログ解析により PDCA サイクルを高速に回転し、目標達成に向けて改良が重ねられている。
私自身、以前は市場調査会社でマーケティングリサーチに携わっていたが、その頃を振り返ると、困難で慎重な調査(しかも高額)を経なければ得ることができないようなデータが、ログ解析を用いることでいつでも簡単に(場合により無償で)取り出すことができるため、強力な武器であることは間違いない。しかし、アクセスログに全ての答えがあるわけではないので、扱いには注意が必要である。私もログ解析を用いて Web サイト改良のアドバイスを行うが、ログ解析のみでは特に次のような点で限界を感じている。
1.存在しないものは測定できないし、測定結果はユーザビリティの影響を受けている
ログ解析では、存在しているページの閲覧状態を把握するため、現サイトがユーザーの情報ニーズを満たしているのか、明確に判断することは難しい。また、ナビゲーションやレイアウトなどによって、コンテンツに気づきにくい場合、コンテンツの人気や魅力を閲覧量から推測することも難しくなる。フルリニューアルに向けて、現状分析・プランニングをしようにも、ログ解析のみに基づく検討では、限界や難しさが生じてしまう。
2.受容性評価は閲覧量の把握のみ。好意度や購入意向などの心理変容までは測れない
商品詳細ページ(EC 決済なし)を例にあげると、ページの訪問数や滞在時間からそのページがどの程度見られたのか、閲覧量を把握することはできるものの、商品への購入意向にどの程度影響したのか、ログ解析からは捉えることはできない。ひょっとすると、CM 紹介や商品特長を説明するコンテンツの方が、購入意向に寄与している可能性も考えられる。その場合、サイトのゴールはどのページになるのだろうか。「どういった情報への接触により、購入意向がどの程度 UP する」ということが分かっていれば、サイト内の誘導方針や強化すべきコンテンツが、精緻に見えてくるのではないだろうか。
3.ターゲットかそうでないか、欲しい情報は何か、ユーザー像や情報ニーズの把握は難しい
参照元やキーワード、閲覧開始タイミング、新規・リピートなどの分析により、ユーザー像のプロファイリングを行うことはできるが、想像や推論に頼ることも多く、分析者の考え方による影響を受けやすい。次期リニューアルに向けたプランニングにおける基礎資料として活用するのであれば、実態に基づくデータであり、かつユーザー像やニーズを探る質問を自由に行えるのであれば、当然ながらメリットは大きい。
既にリリースされた Web サイトについて、小改善を目指すのであれば、ログ解析を軸に検討することが、スピードやコスト面からも相応しいが、フルリニューアルや抜本的な改善を目指すのであれば、不十分と感じる。特に、ターゲットユーザーとして選別したグループから得られるサイトの評価や、サイトに求める情報、サイトの利用場面や使い方の把握は、マーケティングリサーチの方が適している。
Web サイトをコミュニケーション手段の中心に据えるのであれば、Web サイトを「できの良いツール」に仕上げていくことを目指し、アクセスログとマーケティングリサーチを組み合わせて、評価・改善をしていくことが理想ではないだろうか。
●執筆―――――――――――――――――――――
株式会社アンティー・ファクトリー
リサーチ&マーケティングディレクター
中川 雅史
(JWDA ウェブ解析&リサーチ委員 上級ウェブ解析士)
m-nakagawa@un-t.com
――――――――――――――――――――――――
記事提供:JWDA ウェブ解析&リサーチ委員会
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/ac0d7478996664885b7b97792af760f8?ul=_WzNpYo7wHlRjldB2JtXY59uHiZOfTskKwfD_dus0SRPb8DEmtL4UjPfmi0Ywb6_1CTohECk6XBd9Sl7Jder.8PN249J
「言いたい事は明日言え」ということわざがあります。
言いたい事があってもゆっくり考えてからいいなさいという事。
大切な忠告ですね。私のように思ったらすぐ言葉に出す人間にとっては
重く受け止めなければならない言葉ですね〜w
PICKUP
債務多重の相談
岡山県で借金問題に困ったら相談しよう
特別調停「佐賀県」
所得保障保険
家財保険 そんぽ24損保
FX用語 証拠金
静岡で医療系の派遣
借金相談「石川県」
専門家によるペット調査
トルコ・イスタンブール旅行
一方で、ログ解析により、インターネットを介した行動の多くを明らかにすることができるため、Web サイトを改善していくために何をすべきか、ログ解析から多くの示唆を速やかに得ることができる。Web サイトを用いたマーケティング活動は、ログ解析により PDCA サイクルを高速に回転し、目標達成に向けて改良が重ねられている。
私自身、以前は市場調査会社でマーケティングリサーチに携わっていたが、その頃を振り返ると、困難で慎重な調査(しかも高額)を経なければ得ることができないようなデータが、ログ解析を用いることでいつでも簡単に(場合により無償で)取り出すことができるため、強力な武器であることは間違いない。しかし、アクセスログに全ての答えがあるわけではないので、扱いには注意が必要である。私もログ解析を用いて Web サイト改良のアドバイスを行うが、ログ解析のみでは特に次のような点で限界を感じている。
1.存在しないものは測定できないし、測定結果はユーザビリティの影響を受けている
ログ解析では、存在しているページの閲覧状態を把握するため、現サイトがユーザーの情報ニーズを満たしているのか、明確に判断することは難しい。また、ナビゲーションやレイアウトなどによって、コンテンツに気づきにくい場合、コンテンツの人気や魅力を閲覧量から推測することも難しくなる。フルリニューアルに向けて、現状分析・プランニングをしようにも、ログ解析のみに基づく検討では、限界や難しさが生じてしまう。
2.受容性評価は閲覧量の把握のみ。好意度や購入意向などの心理変容までは測れない
商品詳細ページ(EC 決済なし)を例にあげると、ページの訪問数や滞在時間からそのページがどの程度見られたのか、閲覧量を把握することはできるものの、商品への購入意向にどの程度影響したのか、ログ解析からは捉えることはできない。ひょっとすると、CM 紹介や商品特長を説明するコンテンツの方が、購入意向に寄与している可能性も考えられる。その場合、サイトのゴールはどのページになるのだろうか。「どういった情報への接触により、購入意向がどの程度 UP する」ということが分かっていれば、サイト内の誘導方針や強化すべきコンテンツが、精緻に見えてくるのではないだろうか。
3.ターゲットかそうでないか、欲しい情報は何か、ユーザー像や情報ニーズの把握は難しい
参照元やキーワード、閲覧開始タイミング、新規・リピートなどの分析により、ユーザー像のプロファイリングを行うことはできるが、想像や推論に頼ることも多く、分析者の考え方による影響を受けやすい。次期リニューアルに向けたプランニングにおける基礎資料として活用するのであれば、実態に基づくデータであり、かつユーザー像やニーズを探る質問を自由に行えるのであれば、当然ながらメリットは大きい。
既にリリースされた Web サイトについて、小改善を目指すのであれば、ログ解析を軸に検討することが、スピードやコスト面からも相応しいが、フルリニューアルや抜本的な改善を目指すのであれば、不十分と感じる。特に、ターゲットユーザーとして選別したグループから得られるサイトの評価や、サイトに求める情報、サイトの利用場面や使い方の把握は、マーケティングリサーチの方が適している。
Web サイトをコミュニケーション手段の中心に据えるのであれば、Web サイトを「できの良いツール」に仕上げていくことを目指し、アクセスログとマーケティングリサーチを組み合わせて、評価・改善をしていくことが理想ではないだろうか。
●執筆―――――――――――――――――――――
株式会社アンティー・ファクトリー
リサーチ&マーケティングディレクター
中川 雅史
(JWDA ウェブ解析&リサーチ委員 上級ウェブ解析士)
m-nakagawa@un-t.com
――――――――――――――――――――――――
記事提供:JWDA ウェブ解析&リサーチ委員会
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/ac0d7478996664885b7b97792af760f8?ul=_WzNpYo7wHlRjldB2JtXY59uHiZOfTskKwfD_dus0SRPb8DEmtL4UjPfmi0Ywb6_1CTohECk6XBd9Sl7Jder.8PN249J
「言いたい事は明日言え」ということわざがあります。
言いたい事があってもゆっくり考えてからいいなさいという事。
大切な忠告ですね。私のように思ったらすぐ言葉に出す人間にとっては
重く受け止めなければならない言葉ですね〜w
PICKUP
債務多重の相談
岡山県で借金問題に困ったら相談しよう
特別調停「佐賀県」
所得保障保険
家財保険 そんぽ24損保
FX用語 証拠金
静岡で医療系の派遣
借金相談「石川県」
専門家によるペット調査
トルコ・イスタンブール旅行
PR
Acer、AMD Fusion APU 搭載のネットブック新製品「Aspire One 522」を発表
PC メーカー大手の Acer は2011年1月5日、ネットブック PC ファミリー製品を拡充すべく、「Aspire One 522」を発表した。
Aspire One 522 は AMD Fusion APU(Accelerated Processing Unit)を装備し、DDR3 メモリに対応、HD(High Definition:高細密度)インターネットマルチメディアに対応する。
AMD Radeon HD 6250 グラフィックスを統合、Microsoft DirectX 11、HDMI を介した 1080p ビデオ出力、カラー/コントラスト自動調整、リアルタイムイメージ処理など、最新のグラフィックス標準に対応しており、HD 動画の再生機能、インターネット経由での HD ビデオストリーミング機能がある。
また、HDTV やプロジェクタと接続する HDMI ポートを装備しているので、HD ビデオコンテンツを解像度 1080p の大画面で視聴できる。
モニターは10.1インチ Acer CrystalBrite LED バックライト付き高輝度ディスプレイ、解像度 1280×720(WXGA)、アスペクト比16:9。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/97388587d2a91f4f5bcd6aabd7ad13e5?ul=Xso.GFQLKBLvVRjxS1SqQfmWvXBKsIvaNhsJz5cqzD1yJKfzzbCQUE8YeCpWmtAZQx3JIXf05W0btTLhHM_H1ooVm9tX
「朝に紅顔ありて夕べに白骨となる」という慣用句があります。
つい先ごろまで若者であった人が気がついてみると死んで白骨になって
いるという意味で、生死の計り知れないこと、世の無常なことを表す。
人は死を忘れながら生きているんです。そうでなければ生きられません。
PICKUP
秋田犬[犬の躾]
相談しよう弁護士
「君に届け」おすすめ漫画特集
ガン 大同火災海上保険
所在調査を宮城で依頼
表参道のエステで光脱毛
婚活用語[キャビンアテンダント]
サラ金返済相談「和歌山県」
任意整理の費用の相場
草花木果の化粧品を購入
Aspire One 522 は AMD Fusion APU(Accelerated Processing Unit)を装備し、DDR3 メモリに対応、HD(High Definition:高細密度)インターネットマルチメディアに対応する。
AMD Radeon HD 6250 グラフィックスを統合、Microsoft DirectX 11、HDMI を介した 1080p ビデオ出力、カラー/コントラスト自動調整、リアルタイムイメージ処理など、最新のグラフィックス標準に対応しており、HD 動画の再生機能、インターネット経由での HD ビデオストリーミング機能がある。
また、HDTV やプロジェクタと接続する HDMI ポートを装備しているので、HD ビデオコンテンツを解像度 1080p の大画面で視聴できる。
モニターは10.1インチ Acer CrystalBrite LED バックライト付き高輝度ディスプレイ、解像度 1280×720(WXGA)、アスペクト比16:9。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/97388587d2a91f4f5bcd6aabd7ad13e5?ul=Xso.GFQLKBLvVRjxS1SqQfmWvXBKsIvaNhsJz5cqzD1yJKfzzbCQUE8YeCpWmtAZQx3JIXf05W0btTLhHM_H1ooVm9tX
「朝に紅顔ありて夕べに白骨となる」という慣用句があります。
つい先ごろまで若者であった人が気がついてみると死んで白骨になって
いるという意味で、生死の計り知れないこと、世の無常なことを表す。
人は死を忘れながら生きているんです。そうでなければ生きられません。
PICKUP
秋田犬[犬の躾]
相談しよう弁護士
「君に届け」おすすめ漫画特集
ガン 大同火災海上保険
所在調査を宮城で依頼
表参道のエステで光脱毛
婚活用語[キャビンアテンダント]
サラ金返済相談「和歌山県」
任意整理の費用の相場
草花木果の化粧品を購入
ソーシャルレンディング AQUSH、サービス開始1年目でローン申込総額14億円を突破
ソーシャルレンディングサービス AQUSH を運営するエクスチェンジコーポレーションは2011年1月5日、2009年12月16日のサービス開始から2010年12月31日までの AQUSH 利用実績を発表した。
発表によると、サービス開始からの1年間で約3,500人が AQUSH にユーザー登録し、ローンの申込総額は14億円を突破した。特に、改正貸金業法の完全施行が行われた2010年6月以降の取引が好調とのことだ。
借り手サイドについては、ローン承認率は20%以下、平均ローン実行額は51万1,059円となっている。ローン利用者の平均年齢は45歳で、AQUSH ローンの主な使途は、「自営資金」「教育関連」「車の購入整備」など明確な目的で利用されているケースが多いが、それ以外にも様々な目的に柔軟に対応している。
また、ローンの平均約定金利は年利9.16%と、消費者金融業界の平均約定金利(2010年10月現在、18.21%)より9.05%低い。
一方投資家サイドについては、投資家の平均年齢は37歳、平均投資額は31万9,834円となっており、平均運用利回り(年利)は7.66%となった。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/5cfc8f1208e20b55cc6f49780215268c?ul=Q4iMze6BDq58xH3rOre3qVYooQiwRiy9Z3m1qL8553MEojDDCzMfVY0F2D.5Y0e_jF1MNl_VMVOL.Uvxe894iHiuft2_
最近友達が不幸な目にあったんですよ。。
ゲームセンターを出てきたところで二人組の悪そうな男に絡まれて、
逃げようとしたらきれられて喧嘩に殴られたあげくに財布をとられましたとか。。
いや、普通にかつあげじゃないですか!
そしてすぐに捕まって言ったいいわけが喧嘩して勝ったから財布もらったみたいな?
「喧嘩の末に財布をとっただけ」?2対1で喧嘩して財布取ったら
かつあげ以外の何でもないでしょう?まだ懲りてないみたいな口調です
よね、、。同じ事繰り返すんなら人間やめてほしいですね。害だから。
PICKUP
キャッシング返済相談「千代田区」
徳島県のリクルート
諦めずに美肌を作ろう
過払い金を消費者金融に請求
敏感肌向けのエステ脱毛
税理士紹介 東京都八王子市
秘密の借金地獄脱出法
税理士事務所が経営アドバイス
価値観の合う人とめぐり合う為の婚活
おすすめB級グルメ「鳥取 とうふちくわ」
発表によると、サービス開始からの1年間で約3,500人が AQUSH にユーザー登録し、ローンの申込総額は14億円を突破した。特に、改正貸金業法の完全施行が行われた2010年6月以降の取引が好調とのことだ。
借り手サイドについては、ローン承認率は20%以下、平均ローン実行額は51万1,059円となっている。ローン利用者の平均年齢は45歳で、AQUSH ローンの主な使途は、「自営資金」「教育関連」「車の購入整備」など明確な目的で利用されているケースが多いが、それ以外にも様々な目的に柔軟に対応している。
また、ローンの平均約定金利は年利9.16%と、消費者金融業界の平均約定金利(2010年10月現在、18.21%)より9.05%低い。
一方投資家サイドについては、投資家の平均年齢は37歳、平均投資額は31万9,834円となっており、平均運用利回り(年利)は7.66%となった。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/5cfc8f1208e20b55cc6f49780215268c?ul=Q4iMze6BDq58xH3rOre3qVYooQiwRiy9Z3m1qL8553MEojDDCzMfVY0F2D.5Y0e_jF1MNl_VMVOL.Uvxe894iHiuft2_
最近友達が不幸な目にあったんですよ。。
ゲームセンターを出てきたところで二人組の悪そうな男に絡まれて、
逃げようとしたらきれられて喧嘩に殴られたあげくに財布をとられましたとか。。
いや、普通にかつあげじゃないですか!
そしてすぐに捕まって言ったいいわけが喧嘩して勝ったから財布もらったみたいな?
「喧嘩の末に財布をとっただけ」?2対1で喧嘩して財布取ったら
かつあげ以外の何でもないでしょう?まだ懲りてないみたいな口調です
よね、、。同じ事繰り返すんなら人間やめてほしいですね。害だから。
PICKUP
キャッシング返済相談「千代田区」
徳島県のリクルート
諦めずに美肌を作ろう
過払い金を消費者金融に請求
敏感肌向けのエステ脱毛
税理士紹介 東京都八王子市
秘密の借金地獄脱出法
税理士事務所が経営アドバイス
価値観の合う人とめぐり合う為の婚活
おすすめB級グルメ「鳥取 とうふちくわ」
NTT データ地銀共同センター、四国銀行向けにサービス開始
NTT データは2011年1月4日、NTT データ地銀共同センター(地銀共同センター)が四国銀行向けにサービスを開始した、と発表した。これにより、地銀共同センターの利用銀行数は11行となった。
地銀共同センターは、NTT データの次世代バンキングアプリケーション「BeSTAR」を使用した、地方銀行・第二地方銀行向けの共同利用型センター。2004年1月より10銀行にサービスを運用しているが、今回四国銀行にもサービスを開始した。
地銀共同センターのサービス利用銀行数は11銀行へと拡大し、地方銀行向け共同利用型センターとして国内最大となる。また、地銀共同センターへの参加銀行数は現在15行で、すでに BeSTA の採用を決定している地方銀行は、25銀行へと拡大している。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/e7d92144cc69628e1961db53a185a346?ul=f8.P5B2CVvqcqKJzp5fQ_vaS8MhrjX9v0JBm_IG0LJNRlCFIVBTXxfD5QvMNmyRC4pC9.sofMCsh13tGRsxYGjt_w6zN
アニメには夢がありますね。テレビっ子だった私はアニメっ子でした。
戦隊物、格闘物、ギャグ、ラブコメ、ロボット物、色々観ました。
日本のアニメは世界ではすごい高い評価を受けています。
私がアニメを書いているわけではないのですが、鼻が高くなりますね!
PICKUP
自己破産[福岡]
CX用語 味付け買い
アイシス 中古車 売却
鹿児島でテレフォンオペレータの派遣
Webで対物賠償保険を探す
レコーディングダイエットを始めよう
フォルクスワーゲンの中古車査定
婚活用語[キャビンアテンダント]
東京の引越し見積もり相場
ペットにも保険
地銀共同センターは、NTT データの次世代バンキングアプリケーション「BeSTAR」を使用した、地方銀行・第二地方銀行向けの共同利用型センター。2004年1月より10銀行にサービスを運用しているが、今回四国銀行にもサービスを開始した。
地銀共同センターのサービス利用銀行数は11銀行へと拡大し、地方銀行向け共同利用型センターとして国内最大となる。また、地銀共同センターへの参加銀行数は現在15行で、すでに BeSTA の採用を決定している地方銀行は、25銀行へと拡大している。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/e7d92144cc69628e1961db53a185a346?ul=f8.P5B2CVvqcqKJzp5fQ_vaS8MhrjX9v0JBm_IG0LJNRlCFIVBTXxfD5QvMNmyRC4pC9.sofMCsh13tGRsxYGjt_w6zN
アニメには夢がありますね。テレビっ子だった私はアニメっ子でした。
戦隊物、格闘物、ギャグ、ラブコメ、ロボット物、色々観ました。
日本のアニメは世界ではすごい高い評価を受けています。
私がアニメを書いているわけではないのですが、鼻が高くなりますね!
PICKUP
自己破産[福岡]
CX用語 味付け買い
アイシス 中古車 売却
鹿児島でテレフォンオペレータの派遣
Webで対物賠償保険を探す
レコーディングダイエットを始めよう
フォルクスワーゲンの中古車査定
婚活用語[キャビンアテンダント]
東京の引越し見積もり相場
ペットにも保険
RFM 分析と CTB 分析
効率的な CRM を実現する上で、優良顧客かどうかの順位付けをすることは非常に重要だ。たとえば、ランダムに選んだ10万人にダイレクトメール(DM)を送ると、1,000人が買ってくれる商品があるとしよう。購入確率は1%しかない。DM が1通当たり100円だったとすると1,000万円のコストがかかる。1,000人しか買ってくれないのだから、1個当たり1万円の粗利だとして、トントンで利益は出ない。
ところが、購入確率が1.5%の人だけ5万人を集めることができたとしよう。DM は1通あたり同じ100円で、抽出した5万人だけに送るとすればコストは500万円である。購入確率は1.5%と1.5倍になるから、5万人に送っても750人が買ってくれる。粗利は750万円、コストは500万円なので、250万円の利益が出ることになる。
このように購入確率の高い顧客に集中的にプロモーションを行なうことができれば、非常に効率的なビジネスができる。
図1のグラフは目標成功率と既存の実績値との予測能力の比である「リフト率」の概念を示したものだ※。10万人の顧客をランダムに並べ DM を送ったとすると、購買確率は1%なので、5万人に送れば500個売れ、10万人に送ると1,000個売れることになる(図1の青線=既存の実績値)。
しかし、購買確率の高い順に顧客を並べることができたとしよう。左側ほど購買確率が高く、右に行くほど購買確率が低い顧客になっている。もしこのグラフのように顧客を順位付けすることができたとすれば、1万2,500人に配信するだけで50%の500個が売れ、5万1,200人に配信すれば80%の800個が売れることになる(図1 緑線=目標成功率)。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/cc96ccabac9da8efaf6611d75fba436b?ul=AM.RwFcIKRshFCbu0G6OF01wXPQO4pAxvUZGLVmejV3slQv8n8p9e.MEy0ibUuE3deT7pzVqaY.xki8BIK_Hps50epnr
「熱火を子に払う」という言葉があります。
炎に襲われた時、最愛の我が子の方へ火を払ってでも熱から逃れようとする。
普通ならどんなことがあっても守るべき者に、自分の災いを肩代わりさせる
こと。また危急の場合には、極端な利己心が現れるものだという喩え。
PICKUP
ファンケルの固形石けんをご紹介
観光・ビジネスホテルナビ
熊本で医療事務の派遣
登録料詐欺/詐欺被害を防ぐ
尾行・素行調査 長崎
エウレカセブン
信頼できる探偵社
サラ金取立て相談「宮崎県」
ハマー 中古車 高額買取り
過払い 手続き
ところが、購入確率が1.5%の人だけ5万人を集めることができたとしよう。DM は1通あたり同じ100円で、抽出した5万人だけに送るとすればコストは500万円である。購入確率は1.5%と1.5倍になるから、5万人に送っても750人が買ってくれる。粗利は750万円、コストは500万円なので、250万円の利益が出ることになる。
このように購入確率の高い顧客に集中的にプロモーションを行なうことができれば、非常に効率的なビジネスができる。
図1のグラフは目標成功率と既存の実績値との予測能力の比である「リフト率」の概念を示したものだ※。10万人の顧客をランダムに並べ DM を送ったとすると、購買確率は1%なので、5万人に送れば500個売れ、10万人に送ると1,000個売れることになる(図1の青線=既存の実績値)。
しかし、購買確率の高い順に顧客を並べることができたとしよう。左側ほど購買確率が高く、右に行くほど購買確率が低い顧客になっている。もしこのグラフのように顧客を順位付けすることができたとすれば、1万2,500人に配信するだけで50%の500個が売れ、5万1,200人に配信すれば80%の800個が売れることになる(図1 緑線=目標成功率)。
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/cc96ccabac9da8efaf6611d75fba436b?ul=AM.RwFcIKRshFCbu0G6OF01wXPQO4pAxvUZGLVmejV3slQv8n8p9e.MEy0ibUuE3deT7pzVqaY.xki8BIK_Hps50epnr
「熱火を子に払う」という言葉があります。
炎に襲われた時、最愛の我が子の方へ火を払ってでも熱から逃れようとする。
普通ならどんなことがあっても守るべき者に、自分の災いを肩代わりさせる
こと。また危急の場合には、極端な利己心が現れるものだという喩え。
PICKUP
ファンケルの固形石けんをご紹介
観光・ビジネスホテルナビ
熊本で医療事務の派遣
登録料詐欺/詐欺被害を防ぐ
尾行・素行調査 長崎
エウレカセブン
信頼できる探偵社
サラ金取立て相談「宮崎県」
ハマー 中古車 高額買取り
過払い 手続き
フリーエリア

借金問題「中央区」
サラ金返済「沖縄県」
過払い金返還請求で問題解決
Webでがん保険を探す
多重債務者「神奈川県」
派遣会社の時給
下着用語[群青色]
富山 任意整理
シニア保険 スミセイ損保
広島市のリクルート
名古屋市の求人
カネボウの化粧品トライアルキット
フリーダイヤル 多重債務
過払い金の請求
借金問題「岩手県」
キャッシング返済相談「名古屋市」
多重債務者 定義
消費者金融取立て相談「三重県」
千代田区の求人情報
美顔になるならDHCの化粧品
東京 キャバクラ
錦糸町デリヘル
↓↓↓
探偵|浮気|詐欺|家出|身上調査|ストーカー|出会い|先物取引|外国為替|任意整理|債務整理|自己破産|任意整理|借金解決|税理士事務所 紹介|任意整理|税理士|ウォーターサーバー|自己破産・債務整理 相談掲示板|携帯無料レンタルサーバ|債務整理 事例|無料ホムペ
カレンダー
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
最新記事
(01/05)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(11/30)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
P R