04
* 05/
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
*
06
借金問題「中央区」
サラ金返済「沖縄県」
過払い金返還請求で問題解決
Webでがん保険を探す
多重債務者「神奈川県」
派遣会社の時給
下着用語[群青色]
富山 任意整理
シニア保険 スミセイ損保
広島市のリクルート
名古屋市の求人
カネボウの化粧品トライアルキット
フリーダイヤル 多重債務
過払い金の請求
借金問題「岩手県」
キャッシング返済相談「名古屋市」
多重債務者 定義
消費者金融取立て相談「三重県」
千代田区の求人情報
美顔になるならDHCの化粧品
東京 キャバクラ
錦糸町デリヘル
↓↓↓
探偵|浮気|詐欺|家出|身上調査|ストーカー|出会い|先物取引|外国為替|任意整理|債務整理|自己破産|任意整理|借金解決|税理士事務所 紹介|任意整理|税理士|ウォーターサーバー|自己破産・債務整理 相談掲示板|携帯無料レンタルサーバ|債務整理 事例|無料ホムペ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
検索連動型広告はクリック率が頭打ち―ネット広告定期リサーチ(14)
このレポートはインターネットコムと goo リサーチによる、「ネット広告に関する定期調査」の第14回目の報告である。この定期調査では、検索連動型広告やコンテンツ連動型広告を中心に、ネット広告に関するインターネットユーザーの意識の変化を追っていく。
今回の調査対象は全国10代〜50代以上のインターネットユーザー1,077人。男女比は男性53.6%、女性46.4%。年齢別は10代17.1%、20代18.5%、30代20.9%、40代17.0%、50代以上26.6%。
まず、検索連動型広告の認知度・浸透度を見てみよう。すべての回答者1,077人に対して「検索サイトで検索結果の右側や上部に表示されている広告リンク(スポンサーリンク・スポンサーサイトなどとして表示:検索連動型広告)をクリックしたことがありますか」との質問を行った。
「ある」との回答は68.3%(736人)と、前回(13回)の70.2%からやや低下した。
ただし、12回は70.9%、11回は69.5%、1年前の10回は71.0%と、7割前後で安定的に推移している。逆の見方をすればクリックする人の割合が頭打ちになっているので、クリック率を上げるには新たな施策の導入が必要ではないだろうか。
次に、検索連動型広告の遭遇率を見てみる。検索連動型広告クリック経験のある736人に「検索連動型広告をどの程度、目にしますか」との質問を行った。
「検索のたびにほぼ必ず見る」との回答は15.9%(117人)、「よく見る」は41.3%(304人)、「めったに見ない」は8.4%(62人)だった。全体的な傾向に大きな変化はなく、この結果からもネット広告に対するユーザーの姿勢が硬直化していることが分かる。
最後に、クリック率向上のヒントを得る目的で「以下のネット広告のうち、リンクをクリックしたくなるものを教えてください」との質問を複数回答形式で行った。
最も多かった回答は「バナーや画像、Flash など(バナー・レクタングルなど)」で46.9%(505人)で、2位は「紹介記事などで扱われているもの(Amazon アフィリエイトなど)」30.3%(326人)。わずかな差ではあるが、「検索結果に表示される文字リンク(検索連動型広告)」は28.3%(305人)で3位、「Blog や記事の内容にあった広告(コンテンツ連動型広告)」は26.6%(286人)で4位。
クリック率を現状より上げるには、バナーなどのディスプレイ広告や、記事などとの関連性が高く興味を引きやすいアフィリエイト広告を検討してみる価値がありそうだ。
(調査協力:goo リサーチ)
◆参考記事:
ネット広告定期リサーチ
検索連動型広告
調査協力:goo リサーチ
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/6096d890e91c4019e8b0f963c77bd290?ul=ZRsPDorQyWn13CnU5x.YUJ.g.BV8mbAjBoDOX82l1PPOCxDb095Jzjq_kOZPDE2pKBxKvqzK98cictyWI2zQvSJ7UUeX
ずっとパソコンに向かっていたら目が疲れてきますよね。
そんな時はブルーベリーがいいらしいですよ!
よく通販でやってますよね、私も欲しいなーと思ってるんですが。
まだ手に入れてません。あー目が、、w
PICKUP
自己破産[栃木]
情報が盗まれているかも
セールス・ビジネス・日本語・漢字などの資格
CX用語 戻り頭
愛媛 短期バイト 求人情報
脱毛・ムダ毛ケア[ビンタン島]
フラッシュ脱毛【グアドループ】
宗教詐欺/詐欺被害を防ぐ
脱毛体験[山梨]ワキ・腕
富山 短期バイト 求人情報
今回の調査対象は全国10代〜50代以上のインターネットユーザー1,077人。男女比は男性53.6%、女性46.4%。年齢別は10代17.1%、20代18.5%、30代20.9%、40代17.0%、50代以上26.6%。
まず、検索連動型広告の認知度・浸透度を見てみよう。すべての回答者1,077人に対して「検索サイトで検索結果の右側や上部に表示されている広告リンク(スポンサーリンク・スポンサーサイトなどとして表示:検索連動型広告)をクリックしたことがありますか」との質問を行った。
「ある」との回答は68.3%(736人)と、前回(13回)の70.2%からやや低下した。
ただし、12回は70.9%、11回は69.5%、1年前の10回は71.0%と、7割前後で安定的に推移している。逆の見方をすればクリックする人の割合が頭打ちになっているので、クリック率を上げるには新たな施策の導入が必要ではないだろうか。
次に、検索連動型広告の遭遇率を見てみる。検索連動型広告クリック経験のある736人に「検索連動型広告をどの程度、目にしますか」との質問を行った。
「検索のたびにほぼ必ず見る」との回答は15.9%(117人)、「よく見る」は41.3%(304人)、「めったに見ない」は8.4%(62人)だった。全体的な傾向に大きな変化はなく、この結果からもネット広告に対するユーザーの姿勢が硬直化していることが分かる。
最後に、クリック率向上のヒントを得る目的で「以下のネット広告のうち、リンクをクリックしたくなるものを教えてください」との質問を複数回答形式で行った。
最も多かった回答は「バナーや画像、Flash など(バナー・レクタングルなど)」で46.9%(505人)で、2位は「紹介記事などで扱われているもの(Amazon アフィリエイトなど)」30.3%(326人)。わずかな差ではあるが、「検索結果に表示される文字リンク(検索連動型広告)」は28.3%(305人)で3位、「Blog や記事の内容にあった広告(コンテンツ連動型広告)」は26.6%(286人)で4位。
クリック率を現状より上げるには、バナーなどのディスプレイ広告や、記事などとの関連性が高く興味を引きやすいアフィリエイト広告を検討してみる価値がありそうだ。
(調査協力:goo リサーチ)
◆参考記事:
ネット広告定期リサーチ
検索連動型広告
調査協力:goo リサーチ
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/6096d890e91c4019e8b0f963c77bd290?ul=ZRsPDorQyWn13CnU5x.YUJ.g.BV8mbAjBoDOX82l1PPOCxDb095Jzjq_kOZPDE2pKBxKvqzK98cictyWI2zQvSJ7UUeX
ずっとパソコンに向かっていたら目が疲れてきますよね。
そんな時はブルーベリーがいいらしいですよ!
よく通販でやってますよね、私も欲しいなーと思ってるんですが。
まだ手に入れてません。あー目が、、w
PICKUP
自己破産[栃木]
情報が盗まれているかも
セールス・ビジネス・日本語・漢字などの資格
CX用語 戻り頭
愛媛 短期バイト 求人情報
脱毛・ムダ毛ケア[ビンタン島]
フラッシュ脱毛【グアドループ】
宗教詐欺/詐欺被害を防ぐ
脱毛体験[山梨]ワキ・腕
富山 短期バイト 求人情報
PR
この記事にコメントする
フリーエリア

借金問題「中央区」
サラ金返済「沖縄県」
過払い金返還請求で問題解決
Webでがん保険を探す
多重債務者「神奈川県」
派遣会社の時給
下着用語[群青色]
富山 任意整理
シニア保険 スミセイ損保
広島市のリクルート
名古屋市の求人
カネボウの化粧品トライアルキット
フリーダイヤル 多重債務
過払い金の請求
借金問題「岩手県」
キャッシング返済相談「名古屋市」
多重債務者 定義
消費者金融取立て相談「三重県」
千代田区の求人情報
美顔になるならDHCの化粧品
東京 キャバクラ
錦糸町デリヘル
↓↓↓
探偵|浮気|詐欺|家出|身上調査|ストーカー|出会い|先物取引|外国為替|任意整理|債務整理|自己破産|任意整理|借金解決|税理士事務所 紹介|任意整理|税理士|ウォーターサーバー|自己破産・債務整理 相談掲示板|携帯無料レンタルサーバ|債務整理 事例|無料ホムペ
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(01/05)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(11/30)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
P R