忍者ブログ
フラグメンテーション
 832   831   830   829   828   827   826   825   824   823   822 
04  * 05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   *  06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このモバイルリサーチでは、goo リサーチとインターネットコムが、携帯電話を活用したリアルタイムアンケートを共同で定期的に行い、その結果を発表している。前回69回のテーマは「モバイル広告」だったが、今回(第70回)は第67回に引き続き、「モバイルショッピング」について調査した。

調査対象は全国10代〜50代以上の携帯電話ユーザー1,100人(※一部被災地エリアを除く)。男女比は男性39.4%、女性60.7%。年齢別は10代4.7%、20代26.6%、30代35.0%、40代25.5%、50代以上8.3%。

■モバイルショッピングは定着? それとも踊り場?

まず、モバイルショッピング(携帯電話でのオンラインショッピング)の利用経験者を調べてみよう。

すべての回答者に対して「モバイルショッピング(携帯電話を利用したインターネットショッピング)」をしたことがあるかどうか聞いてみた。その結果、「よく購入する」は10.9%(120人)、「ときどき購入する」は28.3%(311人)、「購入したことはある程度」の26.5%(291人)という回答を得た。

過去の一連の調査と比べても利用経験者の割合に大きな変化はなく、モバイルショッピングが定着したようだ。ただし、「購入したことはない」という人が34.4%(378人)いることから、普及拡大は踊り場で、まだまだ利用増加の余地があるとも言えるのではないだろうか。

■利用者の9割が満足

次に、モバイルショッピング サイトに対する満足度をみてみた。

モバイルショッピングの利用者722人に「普段利用しているモバイルショッピングサイトに満足していますか」と尋ねたところ、「非常に満足している」人は14.1%(102人)、「やや満足している」人は75.8%(547人)で、利用者の約9割が満足していた。

一方、「やや不満である」は9.4%(68人)、「非常に不満である」は0.7%(5人)だった。全体として不満は少ないが、これを解消することで利用者の増加が期待できる。





http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/f2a057572af6c34402cea7df0a2b0c8d?ul=yeq_02qiWZpJrfVgxIScEu9uLuGy32SoIZiSuwYMl8eFJxsDwVt0QvhLm36Ehnl36fK6JIp.NW5BnoPXrK7P8qi9uMPL

環境問題は深刻ですよね。
電気自動車バンザイですね^^
まぁまだ普及に対する不安要素はあるみたいですけど、
地球の事を考えた車作りに携わる仕事って、尊いと思います。


任意整理・自己破産は専門家へ相談【自己破産債務整理ガイド】


PICKUP
山梨 中途採用 求人情報
福井で販売の派遣
盗聴器調査依頼料の相場
宮崎で医療事務の派遣
債務相談「長崎県」
浮気調査相談
取り立て相談「島根県」
ストーカー調査[スタイリスト]
おすすめB級グルメ「岐阜 明宝ハム」
エステで安心脱毛【宇都宮】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/13 DSLR-A900]
[12/14 popspace]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: フラグメンテーション All Rights Reserved