忍者ブログ
フラグメンテーション
 1239   1238   1237   1236   1235   1234   1233   1232   1231   1230   1229 
06  * 07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   *  08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「フラッシュマーケティング」とは、商品やサービスの販売するとき、割引価格や特典付きのクーポンを、期間限定でインターネット上で販売する手法だ。通常、24時間から72時間程度の短時間(フラッシュ)に、集客と販売、見込み顧客の情報収集を行う。

日本では「共同購入型クーポン」と呼ばれる。

この「フラッシュマーケティング」で有名なのは、米国発のサービスである「グル―ポン」だ。昨年の年末から正月にかけて、おせち料理でトラブルが発生、一躍知名度がアップした。

その後約半年が経過したが、ユーザーの反応はどうだろうか。

そこで、インターネットコムと goo リサーチでは、「フラッシュマーケティング」に関する調査を行ってみた。

調査対象は、全国(一部被災地エリアを除く)10代〜60代以上のインターネットユーザー1,100人。男女比は男性52.7%、女性47.3%、年齢別は10代16.4%、20代18.2%、30代21.5%、40代16.2%、50代15.6%、60代以上12.2%。

調査の結果、全体1,100人のうち、「共同購入型クーポン」について、読んだ/聞いたことがあるユーザーは、84.0%(924人)にものぼることがわかった。

この924人のうち、「購入したことがある」ユーザーは25.6%(237人)。つまり、全体の21.5%(全体1,100人に対する237人の割合)が、購入した経験があることになる。





http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/0e91e454f8708f439d0b0a0c630f4e93?ul=FJ8u2tGZWMoFzBvKyjw8804pzkbd7Jy7fApALPsynzkzqEOk1Ra70HMP.wx_ndUs8XsS72UxC07E4u0E7gd7lbNLcm0v

友達は宝だという言葉の意味が少しわかりかけたような気がしたんです。
友達は自分と同じ歳くらい、だから一緒の時代を生きていく
仲間なんですよ。歳が近いというのはそれだけで、同じ時代
に生きる人類として仲間なんですよ!!






PICKUP
特別調停「川崎市」
CX用語 食い退き
├ドリームキャスト
返済滞納「富山県」
キャッシング返済相談「滋賀県」
横浜 自己破産
特定調停de執行停止
迅速で確実な不倫調査
岩手でデータ入力の派遣
サラ金取立て「福岡県」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/13 DSLR-A900]
[12/14 popspace]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: フラグメンテーション All Rights Reserved