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デパートの三越と伊勢丹、商品・顧客分析を Teradata DWH で DWH の日本テラデータは2010年12月15日、三越伊勢丹グループのシステム関連会杜、三越伊勢丹システム・ソリューションズが、2010年4月からの三越と伊勢丹の商品/顧客情報分析システム全面更改、再構築で、Teradata データウェアハウス(DWH)を採用した、と発表した。

三越伊勢丹システム・ソリューションズは、今回のシステム再構築にあたり、約10年前に構築した旧システムに続き、Teradata をプラットフォームとして採用した。

新システムのハードウェアは「Teradata Active Enterprise Data Warehouse 5500/5550」、ソフトウェアは「Teradata データベース12.0」で構築されているが、異世代機器が共存できるため、今後のデータ増に対する拡張性が高い。

これまで伊勢丹で稼動していた商品情報分析システムと顧客情報分析システムを、三越の業務アプリケーションと統合して、グループ共通の情報分析基盤を再構築するにあたり、データ内容や分析機能は従来システムを引き継ぎつつ、ユーザーインターフェイスを改善して操作性を向上、統合によるデータ増やユーザー増に対応する処理能力の強化を図った。

三越伊勢丹グループでは、現場の社員が過去のデータを利用、さらに実際の販売動向を確認して施策を立てることを日常的に行っているが、そのための徹底した商品の単品管理と詳細な顧客情報管理を行い、これらのデータを Teradata で稼動する情報分析システムで活用している。

商品と顧客の両システムは、データ分析方法を定型化するのではなく、個々の社員が必要な分析を自由に行える柔軟性を持っている。

現在、三越と伊勢丹の社員を合わせた6,800人が商品情報分析を日常的に利用、月間約26万回検索、顧客分析は2,000人が利用、月間約5万3,000回検索している。

http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/53cbebcfa9a483d8f5dfc20840e4b788?ul=XCGh2__nlLIxaaVxXHLkeuRk4AZMybwl8s1ypKYf3Ob.bE_k4o1Pb8ximvDOjoWbAT4V_LvWOTa5eOcgWABPsDdHM4cb

車はいいのに乗りたいですよね〜〜。。
でも生活を圧迫してまでは乗りたくないので、まずいい車に乗るには、
いい暮らしができる稼ぎを得ることですね、それにはいい稼ぎを得る
ことができる自分になることですよね。。。w
遠い道のりだが、人生一度きり、頑張りますよ。


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