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ベクトルグループの株式会社 PR TIMES は2011年3月30日、Facebook を週1回以上利用するユーザー598名を対象に行った「Facebook の利用動向調査」結果と、Facebook 企業ファンページの訪問者へファン化を効率的に促す PR プログラム「Facebook オープニング PR」を発表した。

2011年3月9日から3月14日で実施された「Facebook の利用動向調査」の結果によると、企業(ブランド)のファンページのファンになったことのある Facebook ユーザーは全体の51.7%。また、51.7%のユーザーの約半数(49.8%)は、「インターネットニュース・ブログ・Twitter」のいずれかでファンページの開設を知ると回答した。

ファンになった最も大きな動機は、「無料を含むディスカウントやセール情報などのプロモーション情報を受け取るため」が48.2%、「ただ楽しむため、エンターテインメントのため」が29.4%、「これから出る製品についての情報を知るため」が23.9%だった。

今回、PR TIMES が発表した「Facebook オープニング PR」は、同調査結果で明らかになった「ファンページの認知経路」と「ファンになる際の傾向・動機」を踏まえ、ニュース性を高める企画開発やファン化を促すプランニング、Facebook ユーザーが接する各種サイトへのコミュニケーションなどを1つのパッケージとしたもの。

具体的には、クーポンや懸賞、コンテストなどの「ファン限定キャンペーン」を企画制作し、Facebook アカウントを保有するインフルエンサーブロガーが参加体験をブログで記事化する。Twitter アカウントを保有するブロガーは、ファンページ開設を投稿する。

また、大手ポータルサイトや SNS、IT 系メディアなどの Web メディアへのプロモート、PR TIMES によるリリース配信、Facebook や SNS と関連付けた市場調査結果による情報開発なども並行して行う。料金は70万円からで、昨日から提供開始されている。




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「意気相投ず」という言葉があります。
気持ちがお互いによく通い合う。
他人と気持ちが通じる時ほど嬉しい時はないのではないでしょうか、、?
けれど人間はみな一人ですから、、。
全ては分かり合えない存在なのです。

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米国 Google は2011年3月30日、気に入った Web 検索結果や広告を推薦できる新機能「+1」(プラス ワン)の試験提供を開始した。有用な検索結果などによい評価を与え、友人/知人による推薦情報を利用することで、検索精度の向上を図る考え。

実験的な機能であり、同社の英語版検索サービスから徐々に提供していく。ただし、「Google Account」でログインして Google の実験サイトにアクセスし、「Join this experiment」(「この実験に参加」)ボタンをクリックするとすぐに利用できる。

同機能が有効になっていると、検索結果の各 Web ページ と広告の横に「+1」ボタンが現れる。有用と感じた場合は、このボタンをクリックする。追加した+1評価は、検索結果ページで後から取り消せる。ユーザーのプロフィール ページで追加済み+1を確認したり削除したりすることも可能。

+1ボタンによる評価情報は、Google に登録されているアドレス帳やチャット サービスの通信履歴などに基づき、知人などと共有される。将来は、Twitter などのソーシャル サービスにおける関係も考慮して情報共有する可能性がある。

なお、現在+1ボタンは Web 検索結果と広告に限って設けているが、Google の別のサービスや同社以外の Web サイトにも表示したいとしている。




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「烏賊の金玉」という慣用句があります。
地口の類。「そう旨くは烏賊の金玉」などと言い、そう巧い
具合に行くものではないぞの意味で言う。
これ、使えそうですね〜〜、烏賊の金玉!w

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東芝グループは2011年3月30日、東北地方太平洋沖地震の被災者の仮設住宅と復興住宅向けに、太陽光発電システムと省エネ型家電機器100世帯分を無償で提供する、と発表した。

住宅用太陽光発電システムや蓄電池システムと、液晶テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、LED 照明などの省エネ家電機器を組み合わせることで、今後想定される電力需要逼迫時でも、最適なエネルギー管理ができるという。

東芝グループは今後、被災地での行政の仮設住宅、復興住宅の具体的な計画に合わせ、太陽光発電システムを提供し、省エネ家電機器は、行政からの要請に基づき、さらなる提供を検討していく。


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「老少不定」ということわざがあります。
老いた人の寿命が少ないとは限らないんですよ!という意味。
人間の寿命の不定を言う言葉ですね。人は自分がいつ死ぬかわからない
から生きていけるんですよね。

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株式会社オムニバスと株式会社ノボットは2011年3月30日、スマートフォン向けアドネットワーク事業で業務提携し、スマートフォン向けオーディエンスターゲティングを視野にいれた共同事業展開を行うと発表した。

これに併せ、オムニバスの PC 向けアドネットワークシステム「オムニバスネットワーク」と、ノボットのスマートフォン向けアドネットワーク「AdMaker」を連携させた「オムニバスネットワーク For スマートフォン」を開始する。

「オムニバスネットワーク For スマートフォン」の広告配信 SDK 配布数は1,800で、月間広告配信数は11億インプレッション。課金モデルは CPC と CPM。OS 別配信や、デバイス別(機種別)配信、アプリカテゴリー別配信の機能もある。

オムニバスは、アドネットワークやオーディエンスターゲティングを主力とした、アドテクノロジー事業を展開している。「オムニバスネットワーク」の配信サイト数は8万以上、月間配信可能広告数は40億インプレッション以上という。


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「頭を撥ねる」という慣用句があります。
もと、興行師仲間の用語。他人の利益の一部を掠め取るという意味。
上前を掠め取る。ピンはねする。といった感じです。
いや〜いやらしい言葉ですねwww

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凸版印刷、インテル、ビットウェイの3社は、2011年1月20日に電子書籍市場の早期拡大へ向け協力することで合意。ビットウェイは凸版印刷とインテルの投資部門インテル キャピタルからの出資を受けて株式会社BookLiveを設立、クラウド型電子書籍ストア「BookLive!」を2011年2月17日にオープンした。

加速する電子書籍市場の中で BookLive が目指すサービスが現在の電子書籍市場の課題をどのように捉え、解決しているのかなど、サービスの特長について株式会社BookLive  代表取締役社長の淡野 正氏にお話を伺った。




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映画って本当に夢があって好きなんですよね〜。
趣味が現実逃避の私としてはこれほど素晴らしい現実逃避に材料は他に
ありません!!

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