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NEC と NEC パーソナルプロダクツは2011年5月27日、PC 「LaVie」シリーズの電源供給を自動的にバッテリに切り替える専用ソフトウェア「ピークシフト設定ツール」を無償配布する、と発表した。
対象は、2008年春モデル(1月発表)以降の「LaVie」シリーズ。6月20日から NEC パーソナル商品総合情報サイト「121ware.com」で、機種ごとに順次配布を開始する。
「ピークシフト機能」は、あらかじめ設定した時間帯に、PC の電源供給を自動的に AC アダプタからバッテリに切り替える機能。電力需要がピークとなる時間帯に、電力消費量を低減できる。
NEC の PC にはすでに搭載済みの「ECO ボタン」「ECO みえグラフ」などの機能と合わせると、一層の節電効果が期待できる、という。


http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/2ce662ab3747f7038d01b3b220f7c118?ul=r_FJ07BC8R_IRFAYiqpDmOKhBoRJOyomRYnhq3gM2.OrS7jymgcez.SDPevjFnv2jK.T8qmRRZhYsdOenzgXvKnenwQs

「言うに落ちず語るに落ちる」という慣用句があります。
そのことを口で言っていないけれど、自然とその言葉の裏に隠れている。
言葉っていうのは不思議ですよね。言ってないのに分かったり
言葉の言い方で感情が伝わったり、、好きだな〜。。


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独占禁止法関連で欧州で数多くの訴訟に直面してきたMicrosoft は24日、最後まで残っていた制裁金決定について反論した。これは2008年に欧州委員会 (EC) が科した約13億5000万ドル相当の制裁金に関するもので、注目を集めてきた最後の係争に終止符を打ち、同時に巨額の出費を抑えようとする動きだ。

『Financial Times』紙の報道によれば、Microsoft 側の弁護団は、この制裁金は不当かつ重すぎると主張したという。

Microsoft 側がこのような主張を行ったのは24日、欧州連合 (EU) 司法裁判所の一部で、ルクセンブルクにある欧州第一審裁判所でのことだった。

決定当時、史上最大だったこの制裁金は、2008年に EU の執行機関である EC が Microsoft に対して科したもので、EC が2004年に下した裁定を Microsoft が即座に履行しなかったことに対する措置だった。2004年の裁定の中で EC は、Microsoft が市場における独占的地位を利用して競合他社に対し相互運用性に関する情報開示を行なわず、ワークグループ サーバー OS の分野において Micorosoft 製品と一体化して動く製品の他社による開発を阻害したと認定していた。

その後2008年内に、Microsoft はこの制裁金について上訴することを明らかにしていた。

Microsoft のシニア EU コミュニケーション マネージャ Jesse Verstraete 氏は、取材に対してメールによる回答を寄せ、次のように述べている。「この制裁金は、EC の2004年の裁定により Microsoft が提供を命じられた複数の形態の技術ライセンスの1つについて、Microsoft が提示した価格に関係するものだった」

EC の委員は、Microsoft が競合企業に相互運用性に関する情報料として要求した金額は高すぎると判断し、2008年に13億5000万ドルの制裁金を科した。最終的に Microsoft のライセンス条件は EC の裁定に従う内容に落ち着いたものの、制裁金を回避するタイムリミットには間に合わなかった。

報道によると、Microsoft は24日の審理において、EC は委員が考える公平なライセンス条件について、同社に対して適切な指導を行なわなかったと述べるとともに、EC がより率直な姿勢を見せていたとしたら、このような食い違いは決して発生しなかっただろうと主張したという。


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統計学上、飛行機が世界で一番安全な乗り物らしいですけど、、
いやそういうんじゃないんですよ!怖いんですよ!高いから!!
しかも何か問題が起こっても空の上じゃ逃げ道ないじゃないですか!
あとは運まかせですよ?!あー海外旅行に行けない私、、、、。。


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ルクセンブルク Skype は2011年5月26日、IP 電話サービス「Skype」で発生した障害に対処するため、Windows パソコン向け IP 電話アプリケーション「Skype 5.3 for Windows」の修正版「5.3.0.116」をリリースした。すでに Web サイトでダウンロード提供を始めている。

この障害は、Skype アプリケーションでサインインと通話ができない状態になったというもの。Skype では、影響を受けているユーザーは比較的少なく、その多くが Windows 向け Skype アプリケーションの利用者だとしている。

なお、同様の障害は Mac OS X および Linux 向け Skype アプリケーションでも起きている。現時点でユーザーがとれる対策として、Skype は「shared.xml」というファイルを削除してから Skype アプリケーションを再起動する手順を紹介。同ファイルの保存場所は OS によって異なるため、詳細は Skype の Web サイトで確認されたい。


http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/3acc6aed11cfbea06b62252e8562338f?ul=QVrz8LOARRQTsar151J0IyjIX27CKMp5OWkK0XVoSenGRE0.SF7gJOsvfYokdCTt19n3Vvp0fxBijlGI3hhrswsxM1JM

「遺憾千万」という言葉があります。
ものごとが自分の思い通りにいかず、とても残念に思うこと。
非常に心残りであること。また、口惜しくてならないこと。
気持ちわかりますね〜〜。。


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このモバイルリサーチでは、goo リサーチとインターネットコムが、携帯電話を活用したリアルタイムアンケートを共同で定期的に行い、その結果を発表している。前回69回のテーマは「モバイル広告」だったが、今回(第70回)は第67回に引き続き、「モバイルショッピング」について調査した。

調査対象は全国10代〜50代以上の携帯電話ユーザー1,100人(※一部被災地エリアを除く)。男女比は男性39.4%、女性60.7%。年齢別は10代4.7%、20代26.6%、30代35.0%、40代25.5%、50代以上8.3%。

■モバイルショッピングは定着? それとも踊り場?

まず、モバイルショッピング(携帯電話でのオンラインショッピング)の利用経験者を調べてみよう。

すべての回答者に対して「モバイルショッピング(携帯電話を利用したインターネットショッピング)」をしたことがあるかどうか聞いてみた。その結果、「よく購入する」は10.9%(120人)、「ときどき購入する」は28.3%(311人)、「購入したことはある程度」の26.5%(291人)という回答を得た。

過去の一連の調査と比べても利用経験者の割合に大きな変化はなく、モバイルショッピングが定着したようだ。ただし、「購入したことはない」という人が34.4%(378人)いることから、普及拡大は踊り場で、まだまだ利用増加の余地があるとも言えるのではないだろうか。

■利用者の9割が満足

次に、モバイルショッピング サイトに対する満足度をみてみた。

モバイルショッピングの利用者722人に「普段利用しているモバイルショッピングサイトに満足していますか」と尋ねたところ、「非常に満足している」人は14.1%(102人)、「やや満足している」人は75.8%(547人)で、利用者の約9割が満足していた。

一方、「やや不満である」は9.4%(68人)、「非常に不満である」は0.7%(5人)だった。全体として不満は少ないが、これを解消することで利用者の増加が期待できる。





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環境問題は深刻ですよね。
電気自動車バンザイですね^^
まぁまだ普及に対する不安要素はあるみたいですけど、
地球の事を考えた車作りに携わる仕事って、尊いと思います。


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日本オラクルは2011年5月26日、「警察向け捜査支援ソリューション」の販売を開始した。
「警察向け捜査支援ソリューション」は、これまで手作業で進めてきた、初動警察活動や事案の発生から終了までの一連の捜査活動で必要な業務の情報化を、包括的に支援するもの。
公共分野向けプラットフォーム「Oracle iGovernment」を基盤に、警察組織が運用する既存の情報システムと連携、捜査に関連する有効な情報の収集・集約と全体像の解明、組織を横断する過去の膨大な捜査情報や犯罪統計の分析・共有、俯瞰的に犯罪を捉えた捜査を実行できるようにする。


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「圧力をかける」といいますね。
権力、財力、武力、集団などの力、その他の強制力によって従わせるように
する。威力をもって押し付ける、威圧する。
人間ある程度の圧力は必要ですよ。人がやる気になる為には何かしかの圧力
がいる時もあるんです。


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