忍者ブログ
フラグメンテーション
 471   470   469   468   467   466   465   464   463   462   461 
04  * 05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   *  06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話ユーザーでも Web 閲覧はパソコンがメイン―第25回調査 このレポートはインターネットコムと goo リサーチによる、「携帯電話ユーザーのパソコン利用に関する定期調査」の第25回である。この調査では、携帯電話ユーザーのネット利用をパソコンとの比較をメインに調査していくものである。今回は第22回と同じく、「サイト閲覧」をテーマに調査を行った。

調査対象は全国10代〜50代以上の携帯電話ユーザー1,081人。男女比は男性34.9%、女性65.1%。年齢別は10代6.8%、20代36.0%、30代34.4%、40代16.4%、50代以上6.5%。「モバイルリサーチ」と同様、携帯電話を活用したリアルタイムアンケートで調査を行った。

今回も、パソコンを所有する携帯電話ユーザーが、Web サイトを利用する際に、パソコンと携帯電話のどちらをメインで使っているのかを見てみよう。

パソコンを所有している回答者1,071人に「インターネットの Web サイトを見る際、パソコンと携帯電話のどちらをメインとして利用していますか」との質問を行った。

結果は、「パソコン」75.3%(806人)、「携帯電話」15.3%(164人)だった。これまで若干の変動はあるものの「パソコン」は8割前後、「携帯電話」は1割強という値で遷移している。消費者の使う Web 閲覧デバイスやインターネット接続環境に大きな変化がない限り、今後もこの比率は変わらないのではないだろうか。

また、パソコンを所有していない回答者10人にパソコンの購入予定を尋ねたところ、購入を希望している回答は「購入する予定がある」30.0%(3人)、「欲しいが予定はない」60.0%(6人)で9割を占め、「パソコンを欲しいと思わない」人は10.0%(1人)にとどまった。回答者が少ないので分析には注意を要するが、大半の人がパソコン購入を望んでいるとみてよいだろう。

こうした状況は、パソコンやネットブック、スマートフォンを拡販する糸口になるのではないだろうか。

(調査協力:goo リサーチ)

◆参考記事:
「携帯電話」のサイト閲覧、5.4ポイント下降するも10%台を維持―携帯電話ユーザーのパソコン利用に関する調査(22)
携帯電話での Web サイト閲覧が前回より7.4ポイント増加―携帯電話ユーザーのパソコン利用に関する調査(20)


調査協力:goo リサーチ



http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/d0fa205759df953d7dab16713431e624?ul=.e1OjiHObFfJIF0g7APK5_3IKDYS2zkHUaZVGQ_94yshx_mWAWq7.7jI4fZgjqizAXMuMPbpHU94fWIxMXw0k59m9OoH

あなたはゲームをされてますか?私は最近全くです、、w
思うんですけど、昔のゲームの方が面白かった事ないですか?
映像は今とは比べ物にならない程おそまつでできる事も限られてますし、
音もちゃちぃw けど、昔の方が面白かったんですよ!!間違いなく!
昔のゲームは製作者の気持ちとか遊び心とか、何か感動できるものがあった
んです。今のゲームは技術ばかりが先進していて何か肝心なものが消えかか
ってる気がする。。



PICKUP
スズキ スイフト 無料査定
理想の相手探し[薬剤師]
パートタイマー 観光バスガイド
親の心配…婚活で解消
宮城で引越しするなら
アフィリエイト詐欺/詐欺被害を防ぐ
長崎 派遣 求人情報
癌保険 アメリカンファミリー生命保険
島根で引越しするなら
高知で旅行関連の派遣
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/13 DSLR-A900]
[12/14 popspace]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: フラグメンテーション All Rights Reserved