04
* 05/
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
*
06
借金問題「中央区」
サラ金返済「沖縄県」
過払い金返還請求で問題解決
Webでがん保険を探す
多重債務者「神奈川県」
派遣会社の時給
下着用語[群青色]
富山 任意整理
シニア保険 スミセイ損保
広島市のリクルート
名古屋市の求人
カネボウの化粧品トライアルキット
フリーダイヤル 多重債務
過払い金の請求
借金問題「岩手県」
キャッシング返済相談「名古屋市」
多重債務者 定義
消費者金融取立て相談「三重県」
千代田区の求人情報
美顔になるならDHCの化粧品
東京 キャバクラ
錦糸町デリヘル
↓↓↓
探偵|浮気|詐欺|家出|身上調査|ストーカー|出会い|先物取引|外国為替|任意整理|債務整理|自己破産|任意整理|借金解決|税理士事務所 紹介|任意整理|税理士|ウォーターサーバー|自己破産・債務整理 相談掲示板|携帯無料レンタルサーバ|債務整理 事例|無料ホムペ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
店舗情報の入手は PC より携帯のメルマガ?―携帯電話ユーザーのパソコン利用に関する定期調査(24)
このレポートはインターネットコムと goo リサーチによる、「携帯電話ユーザーのパソコン利用に関する定期調査」の第24回である。この調査では、携帯電話ユーザーのネット利用をパソコンとの比較をメインに調査していくものである。
今回の調査対象は全国10代〜50代以上の携帯電話ユーザー1,000人。男女比は男性45.9%、女性54.1%。年齢別は10代3.3%、20代22.7%、30代40.1%、40代25.3%、50代以上8.6%。「モバイルリサーチ with goo」と同様、携帯電話を活用したリアルタイムアンケートで調査を行った。
今回は第21回に引き続き、「メールマガジン」をテーマとした。
まず、メールマガジン自体の利用状況を見よう。回答者全員に対して「あなたはメールマガジンを購読していますか」との質問を行ったところ、「はい」と回答したユーザーは84.7%(847人)。
これまで過去6回メールマガジンの調査を行った結果を振り返ると、メールマガジン購読ユーザーの割合は、第6回87.1%、第9回85.9%、第12回83.4%、第15回85.4%、第18回85.1%、第21回84.7%だった。
多少の増減はあるものの、メールマガジンは安定して購読者を確保できており、定着した情報メディアとみなせるのではないだろうか。しかし、Twitter や Facebook といった新たなコミュニケーション手段が存在感を増しており、メールマガジンの購読状況にどのような変化が生ずるか、今後も引き続き注目していきたい。
それでは、ユーザーは、携帯電話からどのようなメールマガジンを購読しているのだろうか。携帯電話からメールマガジンを購読している786人に対し複数回答方式で聞いてみた。
トップは「ショップのお知らせ(ネットショップ)」71.1%(559人)、2位は「ショップのお知らせ(実際の店舗)」61.1%(480人)、3位は「趣味など」51.0%(401人)となった。これら上位3項目の順番は、第12回から変わっていない。
ただし、「ショップからのお知らせ」に着目すると、「ネットショップ」と「実際の店舗」の両項目に増加がみられる。例えば、第18回は「ネットショップ」が68.4%、「実際の店舗」が58.5%、第9回は「ネットショップ」が64.3%、「実際の店舗」が48.9%だった。
若干の変動はあるが、メールマガジンで「ショップからのお知らせ」を受け取るユーザーが増えていると判断できるかもしれない。
次に、パソコン ユーザーの購読しているメールマガジンの種類と対比させてみよう。パソコンからメールマガジンを購読している816人に対し複数回答方式で聞いてみた。
上位3項目は、1位が「ショップのお知らせ(ネットショップ)」84.3%(688人)、2位が「趣味など」60.3%(492人)、3位が「ショップのお知らせ(実際の店舗)」57.2%(467人)。こちらの順番も以前から変化がない。
しかし、携帯電話からの購読と異なり、「ショップからのお知らせ」を選ぶ人の割合が増加する傾向はないようだ。
このような差異が生じたのは、機動性の高い携帯電話の方がこの種の情報受信に適しているからだろうか。調査を重ねることで推移を見守りたい。
(調査協力:goo リサーチ)
調査協力:goo リサーチ
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/01d9a4e37875268aa092a8c289f738f1?ul=_bZP_xiDNjU6RcOURUk1A1hMSzfoHoBDePD3s0pjQ.gsZBKiC5Q8Kci0VGp8G9YfZ_7P9mRsW0wfj7bfS4d9i6bHMwez
「好い顔」とは、
綺麗な顔。美貌、機嫌がよさそうな顔、子供の澄ました顔。
多方面に顔が利くこと。
好い顔、欲しい〜〜〜〜!w
PICKUP
那覇 借金返済方法
地方裁判所一覧
岩手の司法書士
├NINTENDO64
任意整理 費用 分割
いも焼酎 黒瀬
興信所・探偵[山形]
多重債務相談「岩手県」
任意整理の費用は?
CX用語 損益レシオ
今回の調査対象は全国10代〜50代以上の携帯電話ユーザー1,000人。男女比は男性45.9%、女性54.1%。年齢別は10代3.3%、20代22.7%、30代40.1%、40代25.3%、50代以上8.6%。「モバイルリサーチ with goo」と同様、携帯電話を活用したリアルタイムアンケートで調査を行った。
今回は第21回に引き続き、「メールマガジン」をテーマとした。
まず、メールマガジン自体の利用状況を見よう。回答者全員に対して「あなたはメールマガジンを購読していますか」との質問を行ったところ、「はい」と回答したユーザーは84.7%(847人)。
これまで過去6回メールマガジンの調査を行った結果を振り返ると、メールマガジン購読ユーザーの割合は、第6回87.1%、第9回85.9%、第12回83.4%、第15回85.4%、第18回85.1%、第21回84.7%だった。
多少の増減はあるものの、メールマガジンは安定して購読者を確保できており、定着した情報メディアとみなせるのではないだろうか。しかし、Twitter や Facebook といった新たなコミュニケーション手段が存在感を増しており、メールマガジンの購読状況にどのような変化が生ずるか、今後も引き続き注目していきたい。
それでは、ユーザーは、携帯電話からどのようなメールマガジンを購読しているのだろうか。携帯電話からメールマガジンを購読している786人に対し複数回答方式で聞いてみた。
トップは「ショップのお知らせ(ネットショップ)」71.1%(559人)、2位は「ショップのお知らせ(実際の店舗)」61.1%(480人)、3位は「趣味など」51.0%(401人)となった。これら上位3項目の順番は、第12回から変わっていない。
ただし、「ショップからのお知らせ」に着目すると、「ネットショップ」と「実際の店舗」の両項目に増加がみられる。例えば、第18回は「ネットショップ」が68.4%、「実際の店舗」が58.5%、第9回は「ネットショップ」が64.3%、「実際の店舗」が48.9%だった。
若干の変動はあるが、メールマガジンで「ショップからのお知らせ」を受け取るユーザーが増えていると判断できるかもしれない。
次に、パソコン ユーザーの購読しているメールマガジンの種類と対比させてみよう。パソコンからメールマガジンを購読している816人に対し複数回答方式で聞いてみた。
上位3項目は、1位が「ショップのお知らせ(ネットショップ)」84.3%(688人)、2位が「趣味など」60.3%(492人)、3位が「ショップのお知らせ(実際の店舗)」57.2%(467人)。こちらの順番も以前から変化がない。
しかし、携帯電話からの購読と異なり、「ショップからのお知らせ」を選ぶ人の割合が増加する傾向はないようだ。
このような差異が生じたのは、機動性の高い携帯電話の方がこの種の情報受信に適しているからだろうか。調査を重ねることで推移を見守りたい。
(調査協力:goo リサーチ)
調査協力:goo リサーチ
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/01d9a4e37875268aa092a8c289f738f1?ul=_bZP_xiDNjU6RcOURUk1A1hMSzfoHoBDePD3s0pjQ.gsZBKiC5Q8Kci0VGp8G9YfZ_7P9mRsW0wfj7bfS4d9i6bHMwez
「好い顔」とは、
綺麗な顔。美貌、機嫌がよさそうな顔、子供の澄ました顔。
多方面に顔が利くこと。
好い顔、欲しい〜〜〜〜!w
PICKUP
那覇 借金返済方法
地方裁判所一覧
岩手の司法書士
├NINTENDO64
任意整理 費用 分割
いも焼酎 黒瀬
興信所・探偵[山形]
多重債務相談「岩手県」
任意整理の費用は?
CX用語 損益レシオ
PR
この記事にコメントする
フリーエリア

借金問題「中央区」
サラ金返済「沖縄県」
過払い金返還請求で問題解決
Webでがん保険を探す
多重債務者「神奈川県」
派遣会社の時給
下着用語[群青色]
富山 任意整理
シニア保険 スミセイ損保
広島市のリクルート
名古屋市の求人
カネボウの化粧品トライアルキット
フリーダイヤル 多重債務
過払い金の請求
借金問題「岩手県」
キャッシング返済相談「名古屋市」
多重債務者 定義
消費者金融取立て相談「三重県」
千代田区の求人情報
美顔になるならDHCの化粧品
東京 キャバクラ
錦糸町デリヘル
↓↓↓
探偵|浮気|詐欺|家出|身上調査|ストーカー|出会い|先物取引|外国為替|任意整理|債務整理|自己破産|任意整理|借金解決|税理士事務所 紹介|任意整理|税理士|ウォーターサーバー|自己破産・債務整理 相談掲示板|携帯無料レンタルサーバ|債務整理 事例|無料ホムペ
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
最新記事
(01/05)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
(11/26)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(11/30)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
P R