忍者ブログ
フラグメンテーション
 763   762   761   760   759   758   757   756   755   754   753 
04  * 05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   *  06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人気の料理店、テーマパークの人気アトラクション、また話題のゲームやデジタル機器の発売などなど・・・、人びとが何かを求めて長蛇の列を作る光景は度々ニュースで取り上げられているが、一般消費者は「行列に並ぶこと」に対してどのような意識を持っているのだろうか。

料金支払いサービス「Pay-easy(ペイジー)」の普及活動を推進している日本マルチペイメントネットワーク推進協議会は、20〜39歳の有職者男女500名を対象に「行列」に関するインターネットによる意識調査を実施し、その結果を公開した。

なお、「ペイジー」ではサービス開始10周年を記念して、2011年4月1日より総額400万円が当たるプレゼントキャンペーン『ペイジー10周年記念 ペイジーを利用して10万円を当てよう!総額400万円プレゼントキャンペーン』を展開している。

● 「待てる行列」「待てない行列」〜その違いは?

まず、「あなたは、欲しいもの・食べたいものがある時に、行列に並んだことがありますか?」という質問には、86%が「ある」と回答。今までで一番並んだ行列の待ち時間を聞くと、平均「2時間」という結果になった。

行列の内容としては、「2時間:巨人戦の開幕試合のチケット販売。(36歳・女性)」、「3時間:人気ゲームソフトの発売。(29歳・男性)」などがあがり、最長となる「18時間」と回答した人は「人気アーティストの一般販売のライブチケット。(24歳・男性)」の獲得のために行列に並んだという。

そこで、「あなたが『待てる』『待ちたい』行列は、どのようなものですか?」と聞いたところ、「遊園地のアトラクションの待ち時間」(65%)、「飲食店の行列での待ち時間」(47%)が上位に挙がった。人気のアトラクションや話題の店舗など、その先に「楽しみ」があると行列も「待てる」と感じる人が多いようだ。

一方で、「あなたが『待てない』『待ちたくない』行列は、どのようなものですか?」という質問では、「コンビニのレジでの待ち時間」(64%)、「銀行窓口での待ち時間」(51%)が上位となった。行列を「待てない」「待ちたくない」と思う理由としては、「時間がもったいないから」という回答が圧倒的で62%。以下、「面倒だから」(17%)、「疲れるから」(16%)、「飽きるから」(2%)と続いた。



http://rss.rssad.jp/rss/artclk/IpzPL9ZuTgAc/9a5a6d659b1b7972dd5402eaf020418a?ul=5kR8hzSqVmXKzhvZDLwdf6IR3oY8JfcWFXOApFTVdj6TTyNC.A7JDLGTmcMHA23tEmvaxNg7oMuw3tYt0PU.niLwZyDu

「生き字引」という言葉があります。
知識が広く、辞書のように、物事を何でもよく知っている人。企業や
団体にあって、先例、規則、由来などに精通していて、それらに関し、
即座に何でも答えられるような人。


任意整理・自己破産は専門家へ相談【自己破産債務整理ガイド】


PICKUP
キャッシング取立て相談「青森県」
イプサムの愛車買取
インテグラ 中古車 売却
精神面の相談
クレスタ の買取り
むだ毛処理を脱毛サロンで!【北海道】
結婚式の引き出物販売
ガン 日新火災海上保険
結婚調査 山口
ホンダの車検
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/13 DSLR-A900]
[12/14 popspace]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: フラグメンテーション All Rights Reserved